あっという間の2週間。   

2週間ぶりの更新です(汗)

その間何をしていたかというと、2月とは思えないほどポカポカ陽気が続いていたこともあり、ほぼ毎日外出し忙しくしておりました。
今日は久しぶりに雨の一日で散歩も行けなかったので、
写真の整理などしつつまとめて更新します♪

<菜滋記>
ある週末以前このブログにも載せた天王町の中華屋さん「菜滋記」へ。
今回はダンナ、私の両親、妹夫妻の大人6人+チビで行きました。
いつも料理はおまかせなのですが、ご主人がはりきっていろいろ準備しておいてくれました。

まずは前菜数品。
あっという間の2週間。_a0074523_18391018.jpg
あっという間の2週間。_a0074523_18393485.jpg
あっという間の2週間。_a0074523_18401795.jpg

驚きはこれ↓
あっという間の2週間。_a0074523_18405834.jpg
8時間かけて焼いたカマ
大人6人でやっと食べました。

あっという間の2週間。_a0074523_1842225.jpg
もっとたくさん出てきたのですが、いつもながら全部撮りきれません
(お腹いっぱいで)

<フラワースクールひよこクラブ>
以前習っていたフラワースクールのお友達が遊びにきました。
去年はこのスクールの中で出産ラッシュでした。
皆結婚の時期はバラバラなのにすごい偶然!
あっという間の2週間。_a0074523_18491765.jpg
kazより約半年早く生まれたお友達はソファーによじのぼってました。
kazも半年くらいしたらこんなことができちゃうのね、と心の準備ができました(笑)
あっという間の2週間。_a0074523_1851023.jpg
ちびっこチームは下でまったり

<ピクニックランチ>
気温も高くポカポカ陽気のこの日は朝から保育園の見学に行き、
その後H公園へ移動してピクニックランチ。
そのあと家でティータイム、と充実した一日でした!
あっという間の2週間。_a0074523_1854161.jpg
kazの前髪が伸びたのでスキカルで切ったらヘルメットっぽくなってしまった。
髪の毛切るのって難しいわぁ。
今度美容院で切ってもらおうね。

<親子 de ヨガ>
夏ごろちょこちょこ通っていたヨガ教室に久しぶりに参加しました。
あっという間の2週間。_a0074523_20532681.jpg
先生は3人お子さんがいるとは思えないくらいスリムで美しい方。
このまま続ければあんなにきれいになれるのかしらん?
今までのN地区会館とは違ってここS地区会館はまだ新しくモダンな建物。
地下までスロープがあって、お教室の前までベビーカーで行けてとても便利。
児童館があるN地区会館もこのくらいきれいならいいのにな~

<小笹>
kazを実家に預けダンナとデート♪
美術館の後、銀座のお寿司やさんへ。
ブログ用に写真を撮って自慢したかったのですが(笑)とてもそんな雰囲気ではなく、最後まで緊張しながら食べ終えました。。。
あっという間の2週間。_a0074523_1951947.jpg
母へのお土産の太巻き。
食べ応えのあるボリュームでとってもおいしかったそうです・・・

寿司屋のカウンターに座って写真を撮るのはダンナの知り合いでもある
長友さんくらい大御所じゃないと難しいかもしれませんねぇ。

by tamao_n1015 | 2007-02-14 18:23 | foods

<< 11ヶ月♪ 新車♪ >>