カテゴリ:friends( 36 )   

クリスマス   

クリスマスの3連休はホームパーティ三昧でした♪
我が家でのパーティでは写真を撮る余裕がなかったので、お友達のお家に
お呼ばれしたときの写真を。

a0074523_10573252.jpg
たくさんのご馳走やお酒が次々に出てきて、飲みすぎましたww

a0074523_10573335.jpg
親子サンタ

a0074523_1191425.jpg
最近カメラを向けるとヘン顔する人

楽しいX'mas partyでした~
ご馳走様でした♪

by tamao_n1015 | 2011-12-25 10:55 | friends

新居訪問   

会社の後輩Eちゃんの新居にお邪魔しました~
a0074523_16125358.jpg
a0074523_16132249.jpg
美味しい手料理の数々についつい飲みすぎましたww
a0074523_15283665.jpg
9か月のパンパンのお腹

Eちゃんごちそうさまでした♪

by tamao_n1015 | 2011-06-11 16:08 | friends

お呼ばれ   

GW中お呼ばれしたときの画像など。

まずは親戚のHさん宅にて。
a0074523_10271759.jpg
素敵なテーブルコーディネート。
この後お手製のピザをいただいたのですが撮り忘れww
a0074523_10265330.jpg
a0074523_10275624.jpg


そしてママ友Tちゃんの新居訪問。
この日は料理上手なMちゃんのお料理教室という名目?で集まりました。
a0074523_10402398.jpg
a0074523_10404366.jpg
皆でクスクスサラダとパプリカムースを作りました。
(といっても私は材料を刻んだだけですがww)
グルメでお酒好きのメンバーなので、メニューはつまみ的なものが中心です。
a0074523_10421820.jpg
子供たちもがっつり食べて、この後広いお家の中を走り回っておりました。

そして大人たちの話題は尽きず、この日ダンナ様が旅行中だったこともあり、すっかり遅くまで長居してしまいました。

Tちゃんありがとう。またお料理教室開催しましょうね♪

by tamao_n1015 | 2011-05-07 10:24 | friends

お誕生日会   

毎年恒例の合同お誕生日会。
今年はMちゃん宅で開催。

お料理上手なMちゃんの手料理の数々。
a0074523_11553853.jpg
パプリカムース
a0074523_1156029.jpg
たこのカルパッチョ
a0074523_11561510.jpg
そら豆の春巻き
a0074523_11563615.jpg
メインの豚と大根のポトフ
a0074523_11583771.jpg
ケーキに乗せるいちごの争奪戦
a0074523_11594563.jpg
こちらもMちゃんお手製のガトーショコラ。
a0074523_121552.jpg
しっとりとして程よい甘さ。大人もしっかりいただきました♪

妊婦時代からのママ友たちの集まりなので、子供たちがお腹の中にいるときから
見ているわけで。
そんな子供たちの成長ぶりが毎年楽しみです。

みんな、5歳のお誕生日おめでとう!!

by tamao_n1015 | 2011-03-06 11:46 | friends

Happy wedding   

今日は後輩Kちゃんの結婚式。
a0074523_1422320.jpg
美しい♪

a0074523_1424610.jpg

a0074523_1431897.jpg
a0074523_144381.jpg
a0074523_1491215.jpg
a0074523_1445844.jpg
a0074523_146316.jpg
a0074523_147861.jpg
お料理も美味しかったし、素敵なお式で感激しました。
Kちゃんお幸せにね♪

by tamao_n1015 | 2010-11-27 13:50 | friends

お呼ばれ   

会社の同僚夫妻の新居にお呼ばれされてkazと行ってきました♪

まるでモデルルームのような生活感のないお部屋に驚き。
kazより2つ上の小学一年生のK君がいるのに、アンビリーバボーな綺麗さ。

そしてお料理上手なYちゃんお手製のお店のようなお料理たち。
a0074523_134636.jpg
a0074523_13461450.jpg
a0074523_13463840.jpg
a0074523_1347896.jpg
a0074523_13472528.jpg

初めは距離をおいていた二人
a0074523_13505672.jpg
最後には仲良く遊んでおりましたww

たくさんお酒も用意してくれていて、すっかり長居してしまいました。
ごちそうさまでした!

by tamao_n1015 | 2010-10-30 13:44 | friends

新居訪問   

会社の後輩Kさんから新居にお招きいただきました♪
a0074523_21332573.jpg
まるでモデルルームのような素敵なお部屋で素敵なおもてなし♪
a0074523_21341671.jpg

ダンナ様もとっても優しくて素敵な方。
秋の披露宴も楽しみです。

末永くお幸せに♪

by tamao_n1015 | 2010-07-04 21:27 | friends

お誕生日会   

会社の先輩の1週間遅れのお誕生日会。
(といいつつ本当の目的はB氏秘蔵のワインをいただくこと)
場所は元上司B氏行きつけのイタリアンレストラン。

前菜は黒板にかかれたこの日のおすすめから。
a0074523_1355961.jpg
イチオシのメジマグロ
a0074523_1361631.jpg
牛のカルパッチョ
a0074523_1363286.jpg
ぷりぷりのムール貝。めちゃ美味でした~
a0074523_137189.jpg
おまちかねのワイン。しっかり味わっていただきました。
この後ピザとパスタをそれぞれ2種類づつ。
a0074523_1372195.jpg
a0074523_1374112.jpg

a0074523_1375888.jpg
a0074523_1381475.jpg

a0074523_1383474.jpg
2本目~

さすがにおなかいっぱいでメインまでたどりつけませんでした。
a0074523_138577.jpg
Kさん、お誕生日おめでとうございます!!

この日発覚したのはメンバー全員が風のエレメント。(水瓶座、ふたご座、天秤座)
どおりで気が合うというか心地よいことに納得がいった会でした。

今後もこの会を続けていきたいです。
というかBさん、またおいしいワインよろしくお願いしますねww

------------------------------------------------------------------------------
Bocca Buona
住所 東京都港区南青山3-1-28 海老屋ビル B1F
tel: 03-5414-0011

by tamao_n1015 | 2010-06-28 13:03 | friends

合宿3日目   

a0074523_1411337.jpg
この素晴らしい景色ともお別れ。今日は那覇に移動します。
a0074523_13571389.jpg
途中神村酒造で泡盛工場見学をしました。
あいにくこの日は作業がお休みの日だったのですが、泡盛ができるまでの過程を説明いただき非常に有意義でした。
a0074523_13572781.jpg
甕で貯蔵し、深い味わいにするそうです。
a0074523_1358683.jpg
なんと瓶詰めにした後も熟成がすすむそう。
a0074523_13582264.jpg
私たちもMyボトルを入れました。5年後に自宅に届くそうです。楽しみ♪

工場見学の後のランチタイムは波人にて。
a0074523_13592076.jpg
a0074523_13595990.jpg
ボリュームたっぷりのゆしそば♪(手づくりのおぼろ豆腐がのったそばです)

ランチ後はアウトレットでお買い物♪
・・・のはずでしたが、欲しいものがなく結局何も買わずじまいでした。
a0074523_1401129.jpg
マンゴーオレンジスムージーがめちゃ美味しかった~

アウトレットを後にして向かったのは市場。いろんなものが売ってて見てるだけでわくわくします。
a0074523_2325530.jpg
a0074523_1404012.jpg
a0074523_23324798.jpg
a0074523_23321152.jpg

そして合宿最後のdinnerは一見さんお断りの知る人ぞ知る居酒屋さん。
こちらはご夫婦二人でやってるので、事前に予算を伝えておまかせで出していただくシステム。
a0074523_2333814.jpg
まずはジーマミー豆腐のイクラ乗せ
a0074523_23332716.jpg
石垣牛のうに乗せ&トロ盛り合わせ。めちゃぜいたく&もちろんまいうー♪
a0074523_23334215.jpg
ゴーヤーチャンプル
a0074523_23335925.jpg
ゴーヤカクテル
a0074523_23341431.jpg
角煮
a0074523_233430100.jpg
汁無しソーキソバ
a0074523_23344492.jpg
最後はバーエロス。オールディーズがガンガンにかかってていい感じ。
こうしてdeepな夜は更けていくのであったww

by tamao_n1015 | 2010-06-19 13:55 | friends

合宿2日目   

a0074523_1519092.jpg
朝目が覚めたら目の前がこんな景色。最高です!!
この日は海の色がエメラルドグリーンに近く青の洞窟みたいな素晴らしいポイントに
連れて行ってもらいました!お魚たちもたくさん見られて大満足♪
ダイビング中の写真がないのが残念ですww

この日のdinnerは「ripalo」。初めて行くお店です。
外観は普通の古民家なので、地元の人でもなかなかたどりつけないという隠れ家的なお店。
a0074523_15194931.jpg
こちらでいただけるのは家庭料理&絶品モツ鍋。
いいお肉がなかなか手に入らないらしく、一人一人前まで(要予約)なのです!
a0074523_1285271.jpg
まずはミミガーの酢の物。さっぱりしてて美味♪
a0074523_1217411.jpg
揚げごぼう
a0074523_12171713.jpg
さっぱりきゅうり。ごま油のたれが美味。これは家でも作れそう。
a0074523_12172895.jpg
ひと口餃子。これもめちゃ美味しくて、あっという間に完食。
a0074523_12174084.jpg
冷し豚とろ♪
a0074523_1218594.jpg
お待ちかねのモツ鍋。
ビリ辛味噌味を選んで正解!
締めのぞうすいは撮り忘れましたがこれまた絶品でした!
今日も食べすぎ注意報ww

私たちの様子をショップのMaoちゃんがブログに書いてくれてました♪

by tamao_n1015 | 2010-06-18 15:18 | friends