カテゴリ:kaz( 91 )   

ランドセル   

先週ランドセルを購入したお友達から、今頼んで届くのは3月中旬と聞き、
あせって買いに行きました!
kazに好きなのを選ばせようと思っていて、決めるのに時間がかかるかと思っていたら
すぐにこちらに決定!
a0074523_1657797.jpg
黒のクラリーノで内側が水色のものでなかなかオシャレ♪
でも私的には深いグリーンや濃紺もいいなと思ったり・・・
私が選ぶとしたら相当迷っていただろうから、kazに選ばせてよかったわww

こちらは義母からの入学祝いで買っていただきました。
ありがとうございます!
広々とした店内はキッズスペースもあり、ゆっくりできそうな雰囲気だったのに
滞在時間わずか10分位でした(笑)

a0074523_1712163.jpg
メリークリスマス♪
-------------------------------------------------------------------
土屋鞄製造所 中目黒童具店
住所:東京都目黒区青葉台3-19-8 1F
TEL: 03-3463-8871

by tamao_n1015 | 2011-12-24 16:55 | kaz

運動会   

kazの保育園最後の運動会。
a0074523_14415886.jpg
心配されたお天気ですが、途中パラパラと雨が降ってきたものの
体育館には移動せずに最後まで続けることができました!

a0074523_14423694.jpg
たくさん練習して何とか乗れるようになった竹馬で入場。
a0074523_14472163.jpg
haruも観戦!「おにいちゃんがんばれ~」

まずは準備運動
a0074523_1446613.jpg

a0074523_14432991.jpg
一位にはなれなかったけど、がんばった徒競争。
a0074523_14444581.jpg
練習ではいつも負けていたリレーにこの日は勝ちました!

忙しい中、準備や練習などしていただき、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
最後の運動会もとてもよい運動会でした!
ありがとうございました。

by tamao_n1015 | 2011-10-02 14:39 | kaz

さみしい夏休み   

ちょうど夏休みの時期にharuを出産したため、夏休みはどこにも行けませんでした・・・

そんなかわいそうなkazをパパが世田谷公園のプールや映画(カーズⅡ、私も観たかった・・・)、
国立科学博物館で開催中の恐竜博に連れて行ってくれたので助かりました。
a0074523_11285316.jpg

来年は4人でどこか行けるといいな・・・

by tamao_n1015 | 2011-08-28 11:19 | kaz

キッザニア   

前々から行きたかったキッザニアに行ってきました!

初めは緊張してなかなか職業を選べなかったkaz。
強引に説得してやっと消防隊に入隊させました(笑)
a0074523_113344.jpg
a0074523_1131867.jpg
a0074523_1133676.jpg
ちびっこ消防隊出動!
a0074523_1135416.jpg
a0074523_111026.jpg
必死の消火活動
a0074523_114308.jpg
がんばったね!

お次はパン職人
このころにはだいぶ慣れてきて、お姉さんのお話をよく聞きながら
黙々と作業しておりました。
a0074523_1153637.jpg
a0074523_1155516.jpg
焼きたてのパンをお土産にもどってきたkazは、ひとまわり成長して見えました。
(なんてねww)

将来どんな職業を選ぶのかな??

by tamao_n1015 | 2011-06-08 10:59 | kaz

こどもの日   

今年の作品。
a0074523_1414144.jpg
これは去年のとほぼいっしょのような・・・

a0074523_1461946.jpg
a0074523_1463983.jpg
最近暗いニュースが多いですが、子供の笑顔は本当に癒されます。

by tamao_n1015 | 2011-05-05 13:58 | kaz

ゴーカイジャー   

今年のGWは安近短の熱海に行ってきました。
a0074523_13511240.jpg
メインイベントはゴーカイジャーショー。
といってもキャラクターショーではなく握手会&撮影会なのですがww

時間まで会場のしょぼい(失礼!)こじんまりしていてお子様向けの遊園地で遊びました。
a0074523_13514333.jpg
a0074523_135238.jpg
a0074523_13521881.jpg


a0074523_1356227.jpg

ゴーカイレッド&ゴセイレッドに握手してもらい
a0074523_13564678.jpg
いっしょに写真もとって大満足のkazでした。

by tamao_n1015 | 2011-05-02 13:46 | kaz

ひな祭り   

保育園で作ってきた今年の作品。
だんだんレベルアップしているなぁと感心。
a0074523_11384428.jpg

by tamao_n1015 | 2011-03-03 11:34 | kaz

お楽しみ会   

毎年恒例の保育園のお楽しみ会♪
a0074523_12415896.jpg
今年の出し物は劇「ともだちほしいなおおかみくん」
それぞれの役は自分で決めたそうです。
a0074523_0341536.jpg
KAZがおおかみくんを選択したのは意外でしたが、しっかりセリフも言えて成長を感じられました。
a0074523_0343694.jpg
a0074523_0345361.jpg
歌もしっかり歌っていて感激でした!

終了後は「SAVOY」でランチ。
a0074523_0361358.jpg
a0074523_0363472.jpg
a0074523_1251936.jpg
おつかれさま&ありがとう♪

by tamao_n1015 | 2010-12-18 00:17 | kaz

七五三   

kazの晴れ姿です。
a0074523_15254333.jpg

週末は混むだろうと平日にして大正解。神社は空いていて、ゆっくり写真を撮ることができました。
a0074523_152639100.jpg
私も和服を着てみました。神社で祈祷してもらった後、写真スタジオへ。
朝早くから着付けして疲れたkazは移動の車の中で撃沈。
a0074523_15273186.jpg
寝起きでスタジオに着いたので、写真を撮るのに手こずりました・・・

でもお天気もよく、良い七五三を迎えることができました。

by tamao_n1015 | 2010-11-12 15:18 | kaz

七五三を前に   

髪、切りました。
a0074523_13424436.jpg
手にしているのは、オーズのメダジャリバー。
オーズに夢中ですww

by tamao_n1015 | 2010-10-23 13:37 | kaz