カテゴリ:me( 13 )   

ご報告   

一部の方にはすでにご報告していますが、kazが7月にお兄ちゃんになります。
つわりで年末年始は引きこもっており、PCの電源を入れることすらしなかった
のでブログが滞っておりましたが、ようやく安定期に入り、体調もよくなってきたので、
少しずつたまっている写真などUPしていきたいと思っています。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

さて、さっそく戌の日に安産祈願に水天宮に行ってきました。
朝10時ごろ着いたのですが、すでに境内は人でいっぱい。
もちろん付添いの家族の方も多かったのですが、祈祷していただくのは
本人のみ。一度に50~60人が祈祷してもらうので、右を見ても左を見ても
妊婦だらけ。妊婦が一堂に会する図はすごかったです(笑)

祈祷が終わって水天宮を出ると、駅の出口まで行列ができていました。
少子化ってほんと!?と思ってしまいました・・・

a0074523_12274134.jpg
高齢出産ですが、がんばります!

by tamao_n1015 | 2011-02-12 12:10 | me

PUCCI   

ずっとレインブーツを探していたのですが、やっと気に入ったのに出会えました♪
a0074523_14253170.jpg
初pucciです!!

ようやく梅雨入りしたので履ける~と思って玄関に置いておいたら、こんなことに(悲)
a0074523_1427238.jpg

「ボク、これ履いてく~」ww

by tamao_n1015 | 2010-06-14 14:29 | me

ランニング   

実はここ2カ月間、隔週水曜日の夜に仕事が終わってから池袋コミュニティカレッジ主催の「長谷川理恵と楽しむランニングレッスン」に参加し、皇居や外苑を走ってました!

とはいってもご多忙の理恵さんなので、最初のオリエンテーションと最終回のみの参加でしたが、最終回皇居1周をいっしょに走れてうれしかったです。

レッスンの様子は
プロジェクト美ガールズ、KANAさんのブログにて。

理恵さんといっしょに走ってる写真の後ろの方とか集合写真(何気に一番前)に私が写ってます!

a0074523_1453439.jpg
最終レッスン後、金哲彦コーチと。
今やマラソンや駅伝の解説者として有名ですが、とても気さくな方で一気にファンになりました♪
またどこかでお目にかかる機会がありましたらよろしくお願いします。

by tamao_n1015 | 2009-12-02 14:39 | me

鉄道博物館   

せっかく平日に休みをとったので、まずは鉄道博物館へ。
kazに「ディズニーランドと鉄博どっちに行きたい?」と聞いたら「鉄博!!」と
即答されたので・・・。私的にはディズニーランドに行きたかったんだけども・・・。
a0074523_22342677.jpg
バスを待つkaz

いつまでたっても甘えん坊のkaz。駅まで歩けず途中で「だっこ」攻撃が始まるので、
最近はバスでの移動が多いです。

東京駅からは新幹線で大宮へ
a0074523_22354328.jpg
「わーい。MAXやまびこ!!2階の席に乗るからね!」
a0074523_22363678.jpg
車内でオレンジジュースとソーセージを手にくつろぐkaz
a0074523_22421566.jpg
いよいよ鉄道博物館に到着!
a0074523_2238280.jpg
広々とした空間にたくさんの電車たち。
a0074523_2244102.jpg
a0074523_22442381.jpg
a0074523_2244432.jpg
a0074523_2245415.jpg
a0074523_22452145.jpg
模型もたくさん展示されていて大興奮のkaz
a0074523_22454877.jpg
a0074523_2246656.jpg
なぜか貨物好きなkaz。(他の電車の前では写真を撮らせてくれません・・・)
a0074523_2256992.jpg
ジオラマショー
a0074523_22482411.jpg
ランチタイム

ランチの後は予約したミニ列車の体験運転コーナーへ。
a0074523_22512021.jpg
a0074523_22573190.jpg
乗ったのは成田エクスプレス
a0074523_22575639.jpg
こんなところをぐるっと一周します
a0074523_22583288.jpg
kazもパパといっしょに運転
a0074523_22593028.jpg
「ミニはやて」にも乗りました!

a0074523_2302944.jpg
帰りの大宮→東京は「つばさ」

よっぽど楽しかったようで、車内で撃沈
a0074523_2363648.jpg


目が覚めたらそこは熱海でした(笑)
a0074523_2372354.jpg

つづく

by tamao_n1015 | 2009-10-15 22:29 | me

バーキン。   

a0074523_18135969.jpg
誕生日と結婚5周年のお祝いにダンナ様がパリ出張でバーキンを買ってきてくれました♪

色、素材、サイズを第10希望くらいまで出した中からやっと手に入ったのがコレ。
色はゴールド、素材はTOGO、30cmのものです。セレブはコレにガンガン荷物を入れて普段使いにするらしいですが、私はもちろんセレブではないので時々お出かけのときに使わせてもらいます。


ありがとう。大切にします♪

by tamao_n1015 | 2008-11-07 18:06 | me

初出張。   

今日は仕事で大阪へ出張。

長いOL生活でなんと初出張です!アポは午後からのため昼前に大阪に着いて
まずはランチ。
ちょくちょく大阪に出張で来ている先輩に連れてきてもらったのは「にし家」

こしのあるおうどんがおいしゅうございました。
今度は夜来てみたいな・・・。
a0074523_222340.jpg


仕事もそこそこに(?)新大阪で新幹線の指定席を予約したあと、軽くおつかれさま会。
やっぱ大阪といえばコレ↓でしょ。
a0074523_22122734.jpg
a0074523_22125711.jpg

たこ焼き&明石焼き。

気分転換にもなるし月1くらいで来たいかも。(笑)

by tamao_n1015 | 2008-01-24 21:50 | me

新居訪問   

今日は新婚の友人宅へおじゃましてきました。
とても日当たりがよく素敵なリビングでランチをごちそうになりました。
a0074523_22531612.jpg
サラダ、チキンのトマト煮、五穀米がカフェっぽいワンプレートに盛り付けられていてとてもおいしかった~

デザートはお菓子教室に通うhanacoさんお手製のマーブルケーキ。
a0074523_22594211.jpg
見た目もよいしとってもおいしかったよ~。
また作ってね!!

by tamao_n1015 | 2007-11-08 22:47 | me

泡。   

仕事復帰が近づいた昨日、おとといとお呼ばれが続きお昼からシャンパンなどいただいてしまいました。

両方とも飲みの予定ではあったのですが、シャンパンがいただけるとは思ってなかったので泡好きの私としては幸せなひとときでした。
しかもkazは預けて身軽なのでお酒がすすむすすむ(笑)

おととい。代々木上原hanaco邸
a0074523_22563436.jpg
手料理おいしかったよ~。ワインいっぱいあけちゃってごめんね!

きのう。高校時代の友人宅
a0074523_22573844.jpg
20年以上のお付き合いの彼女たちとも話は尽きません。
ごちそうさまでした!

あぁ・・・来月からは平日にこんなことできないんですよね・・・

by tamao_n1015 | 2007-03-27 22:45 | me

謹賀新年   

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年明け実家でのんびり過ごしていたので、すっかり更新が遅くなりました・・・
年末は嫁の大仕事「おせち作り」に追われていました。
去年は妊娠8ヶ月で免除されていたので、初めてのお手伝いです。
年末の3日間ダンナの実家に通いました。

作ったものをざっと挙げてみると

・黒豆
・田作り
・たたきごぼう
・煮しめ
・ぶり照り焼き
・玉子焼
・鯛塩焼
・海老塩焼
・鳥つくね焼
・焼豚
・ポテトサラダ
・きんとん
などなど・・・
a0074523_10351148.jpg
a0074523_10353766.jpg
a0074523_10375620.jpg
a0074523_10381150.jpg
a0074523_10383559.jpg
a0074523_103984.jpg

お手伝いといっても言われたとおりに調味料を合わせたり、盛り付けただけなんですけど、かなりの大仕事です。
これを今まで一人でこなしてきたお義母さま、尊敬です。
それを言ったら「だいじょうぶよ、何回かやったら覚えるから」
「・・・」
今年からとは言わないまでも来年くらいからは私ひとりでやることになりそう!?

・・・・は、はい、がんばります!


おまけ↓
a0074523_1115935.jpg
変顔でお昼寝中(笑)

おせちのことで頭がいっぱいでハハは初詣の写真撮り忘れたよ・・・

by tamao_n1015 | 2007-01-08 11:08 | me

ネットショッピング   

先週親子で風邪っぴきで外に出られず、かといって寝込むほどでもなかったので、ネットでお買い物♪

最近離乳食もだいぶ進んできて、ヨダレがすごいkaz。
スタイがすぐべとべとになってしまうので、1日2,3回替える必要が・・・

そこでかわいいスタイをヤフオクでゲット!
a0074523_1535013.jpg
これハンドメイドですって。こんなの作れたらいいな~
っていうかまずミシン買わなきゃ(^^;)

あとパジャマを購入。
a0074523_1585758.jpg
ユニクロで1,000円也。
80を買ったけどkazには大きく、70でよかったみたい。
GAPの70だとぴちぴちなので80にしたんだけどメーカーによってビミョーにサイズが違うのね・・・
難しいわ~



a0074523_1512441.jpg
一人遊び好きなkaz

by tamao_n1015 | 2006-12-10 15:20 | me