<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

気分は・・・   

ママ友から「クリスマスツリーを飾ったので見に来ませんか?」とお誘いがあり、さっそくおじゃましてきました!

ここ数日お天気が悪かったので、久々の外出です。
a0074523_22235837.jpg
わーい、お出かけだ~♪

見事なツリー
a0074523_22255131.jpg
一足早くクリスマス気分♪

ベビーたちがツリーにいたずらするかと思いきや、意外と食いつかず(笑)
a0074523_22332357.jpg
歩行器で遊ぶkaz&ツインズ

ミルクティやお菓子、にごりワインまでごちそうになりました!
a0074523_22391260.jpg
フルーティでおいしかったです~♪

by tamao_n1015 | 2006-11-29 22:45 | friends

初めての・・・   

先週8ヶ月を迎えたkazの最近の成長ぶりが著しい。

先週、児童館の身体測定で身長71.5cm、体重は8200g。
身長が1.5cm伸びてるのに体重が減っているのは、1週間くらいゲリピーだったから。
しばらくおしりがかぶれてたいへんでした。

児童館にて。
a0074523_11401438.jpg
ブーブー楽しいな~

成長その1。まず下の歯が生えてきました。
a0074523_11372323.jpg
見えるかな?

成長その2。とうとうつかまり立ちをするように。
a0074523_11384114.jpg
へへっ


最近の彼のお気に入りは掃除機。
私が掃除機をかけてると必ず後を追ってきます。
a0074523_11445133.jpg
これおもしろい~

最近の心配ごとはいつ風邪ひいたり熱出したりするかということ。
たいてい母親の免疫が切れる6ヶ月ごろから発熱したりするベビーたちが多いらしいのですが、今のところkazは風邪ひとつひかず・・・。
心の準備はできているのですが(笑)

とりあえず自分がインフルエンザの予防接種行ってこようっと。

by tamao_n1015 | 2006-11-27 11:59 | kaz

wedding party   

昨日は同僚のwedding partyへ行ってきました。
kazとパパはお留守番です(笑)

この日のために育児放棄して爪を伸ばし、当日はネイルサロンでフレンチネイルにしてもらいました♪
a0074523_14493268.jpg

・・・なハズはなく、以前から通っていたネイルサロンでオーダーしたチップです。ほんの数時間でしたが久々にきれいな爪で過ごせてうれしかった~

ほんとのツメはこっち↓
a0074523_14552999.jpg
生活感がにじみでちゃってます(笑)

a0074523_15123956.jpg
久々に同僚たちと会えて楽しかった~

a0074523_1519305.jpg
この後このケーキをいただき、しっかり幸せのおすそわけをいただきました!

いつまでもお幸せに♪

by tamao_n1015 | 2006-11-26 15:27 | me

ピクニック。   

先週のお天気のよい日、ママ友に誘ってもらい近所の公園でピクニックランチをしました。

いつも散歩で通っていたのですが、こんな風にお弁当を食べたのは初めて。
芝生の上はなかなか気持ちがいいものです♪
a0074523_18565070.jpg
ベビたちはじっとしていないので、ベビーカーにのせて離乳食を食べさせてます。

kazは出かける前に離乳食タイムだったので、おやつだけ持っていきました。
でも人が食べてるのを見ておなかがすいてきてしまったのか、始終グズり気味でした。
ごめんよ~。今度はみんなといっしょに食べさせてあげるからね~

Yさん、ピクニックランチ企画してくれてありがとうございます!またお願いします~

by tamao_n1015 | 2006-11-20 20:06 | friends

とうとう   

kazがハイハイを始めました!

ずっと後ろにしか進めなかったのですが、先週くらいに「あれ?前に進んだ?」って思ってたら、あっという間に2歩3歩と進みだし、今ではパパの書斎やら玄関まで遠征しちゃいます。

特に目標物を見つけるとすごいスピードで突進します。↓
a0074523_20165821.jpg
テレビに向かって猛突進!動画をお見せできないのが残念。


お友達はサークルを使っている子が多いですが、ウチはせまいし物も少ないので放し飼いにしようと思います!

おまけ↓
a0074523_20243021.jpg
パパの背中はあったかいナ~

by tamao_n1015 | 2006-11-15 20:28 | kaz

食欲の秋。   

先週末は久々にkazを実家に預けダンナとデート♪

京橋のステーキ屋さんへ。
以前お土産でここのステーキサンドをいただいたことがあって、一度来てみたいと思ってたんです。

初めてなのでコースをいただく。
またしても前菜撮り忘れました。。。


a0074523_17172212.jpg
タルタルステーキ

a0074523_1718199.jpg
メインのお肉♪ジューシーでおいしゅうございました!

a0074523_17193713.jpg
口直しのサラダがさっぱりしてこれまた美味

a0074523_1721118.jpg
デザートは別腹です(笑)

しかし食欲の秋を口実に(もう冬だけど・・・)最近食べすぎです。
産後減ってきてた体重がまたもとにもどりつつあり、メタボリック症候群一直線ってかんじ。
「あれ?二人目?」って言われないようこの冬はダイエットに励みます!

by tamao_n1015 | 2006-11-14 17:44 | foods

息ぬきday。   

おとといはダンナにkazを見てもらい外出。

友人とランチの約束をしていたのですが、別の友人が学園祭で出店するというのでちょこっと顔を出す。
a0074523_839956.jpg
Comfortableという店名だけあって快適な空間

a0074523_8465256.jpg
オリーブとプルーンのワイン煮をつまみにワインを1杯

その後待ち合わせのお店、等々力のISSOへ
遅めの誕生祝ということでシャンパンをいただく♪
a0074523_927768.jpg
メインのお魚

舞い上がって他のお料理の写真撮るの忘れました(笑)
前菜、デザートもおいしかったです。

友人宅で二次会。
a0074523_9353896.jpg
インテリアもオシャレで落ち着いた雰囲気

a0074523_9594526.jpg
お手製のきのこのマリネやホタテのエスニックサラダ、チーズをつまみにワインをいただく。
っつーか昼からずっと飲んでるよ(笑)

秋の夜長のとりとめのないおしゃべりは楽しくてずっといたいところをぐっとこらえ早めに帰宅。

しかし久々に充実した一日でした~

by tamao_n1015 | 2006-11-05 10:04 | foods