<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

Merry Christmas!!   

今年はkazのFirst Christmas。
イベント盛りだくさんの一週間でした♪

ママ友宅でpartyをしたり
a0074523_21151483.jpg
昼間から飲むシャンパンやワインは格別です。
お料理もおいしかった~。ごちそうさまでした♪
a0074523_2117898.jpg
RODYに乗せてもらって大はしゃぎ

イヴはしっぽりとお家で
a0074523_211954100.jpg
またしてもシャンパン&ワイン。
ダンナがチキンを焼いてくれました。

a0074523_21214696.jpg
プレゼントもたくさんいただきました♪

そして今日もママ友宅にお呼ばれ
a0074523_21225163.jpg
ベビたちの離乳食までごちそうになりました。
a0074523_21271441.jpg
全員つかまり立ちはしっかりマスター。
よくここまで育ってくれたと感慨深いものがあります。
mamincoちゃんありがと~

by tamao_n1015 | 2006-12-25 21:40 | kaz

9ヶ月になりました   

kazが昨日9ヶ月を迎えました!
この1ヶ月でまたずいぶんと成長しました。

離乳食いよいよ後期に突入。3回食に。
a0074523_20541066.jpg
最近の離乳食
フレンチトーストなど固形のものも食べられるように
a0074523_14515494.jpg
ツナトマトソースのパスタ、さつまいものミルク煮、みかん
さつまいもをミルクでのばさずあげてみたらやはりパサパサしたものはダメでした・・・

低いもの(子供用のいす)へのつかまり立ちから高さのあるもの(ソファやテレビ台)のつかまり立ちができるように
a0074523_2056758.jpg

下の歯が2本生えました
a0074523_2056565.jpg
自分で歯磨きできるんだもん♪

お散歩が大好き
a0074523_2105789.jpg
ベビーカーに乗せると激しく身を乗り出します
そろそろB型買わなきゃ

いたずらが盛んになってきました(悲)
a0074523_2058132.jpg
ゴミ箱をひっくり返すkaz
しかも朝の5時。・・・勘弁してください。

by tamao_n1015 | 2006-12-19 21:18 | kaz

クリスマス会   

今日は児童館のクリスマス会でした。

まずはツリーの飾りつけ。
サンタさん、星、家の形の色紙にそれぞれ自由にメッセージや絵を描きツリーにぶら下げました。

a0074523_2056555.jpg
お友達のMちゃんとパチリ。

次にみんなでジングルベルやきよしこの夜などのクリスマスソングを合唱。
この間ベビーたちはみんなおとなしく聴いていました。
楽しい雰囲気が伝わったのかな?

最後に各自持ち寄ったフルーツにシロップをかけて作ったフルーツポンチをいただきました。

kazは初めて缶詰のみかんとももを食べました。
甘くておいしかった~

我が家もそろそろクリスマスツリー飾らなきゃ・・・

by tamao_n1015 | 2006-12-12 18:55 | kaz

  

昨晩は風邪も治ったので久々に家族で外食。
近所の中華「楽園菜館」へ。
ここは座敷のお部屋があるので、ベビ連れにもオススメです!

ランチでは何度か来たことがあったのですが、夜は初めて。
なのでとりあえずコースをいただきました。
a0074523_1354292.jpg
ふかひれスープ。
ふかひれに上海蟹まで入った豪華な一品。

a0074523_13103555.jpg
えびと百合根の炒め物

a0074523_13113397.jpg
北京ダック(何年ぶりだろ?)

そしてさらに上海蟹
a0074523_13124152.jpg
これは追加オーダー(^^;)
中華には紹興酒、と信じて疑わなかった私でしたが、ダンナに
上海蟹には赤ワインが合うと勧められ試してみると、
ミソとぴったりでまいうーでした♪
a0074523_13143132.jpg
デザートの杏仁豆腐。
甘さ控えめでおいしゅうございました♪

この他前菜、炒め物2品、焼そばもすべて完食!


a0074523_1315379.jpg
ぼくも食べたいな~

by tamao_n1015 | 2006-12-11 13:31 | foods

ネットショッピング   

先週親子で風邪っぴきで外に出られず、かといって寝込むほどでもなかったので、ネットでお買い物♪

最近離乳食もだいぶ進んできて、ヨダレがすごいkaz。
スタイがすぐべとべとになってしまうので、1日2,3回替える必要が・・・

そこでかわいいスタイをヤフオクでゲット!
a0074523_1535013.jpg
これハンドメイドですって。こんなの作れたらいいな~
っていうかまずミシン買わなきゃ(^^;)

あとパジャマを購入。
a0074523_1585758.jpg
ユニクロで1,000円也。
80を買ったけどkazには大きく、70でよかったみたい。
GAPの70だとぴちぴちなので80にしたんだけどメーカーによってビミョーにサイズが違うのね・・・
難しいわ~



a0074523_1512441.jpg
一人遊び好きなkaz

by tamao_n1015 | 2006-12-10 15:20 | me

とうとう・・・   

先日のブログで、風邪もひかず元気に育っていると書いたばかりだったkazがとうとう風邪をひいてしまいました・・・

3日前くらいから咳と鼻水が出始め、小児科で処方されたお薬を飲みきってもまだ相変わらずの症状なので、また今日診てもらいました。

今日はこの前出してもらったシロップの他に気管支を拡げるテープももらいました。
a0074523_1431412.jpg
シロップのお薬は甘くておいしいのかゴクゴク飲みます(笑)
でも眠くなる成分が入っているのか普段の倍位お昼寝してます・・・
幸い熱はなく、いつもどおり元気に動き回ってますのでご安心を・・・。

お気に入りのステレオコーナー↓
(ばあばに髪を切ってもらってさっぱりしてます)
a0074523_1547590.jpg
CDの歌詞カード舐めまくってボロボロです。(悲)

by tamao_n1015 | 2006-12-05 14:32 | kaz