<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

雛祭り   

今日はママ友Tちゃんが雛祭りパーティを企画してくれました。

お家には可愛らしいピカピカのお雛様が飾ってありました。
a0074523_23241666.jpg

桃の食前酒に始まり、シャンパン、白ワインに赤ワインとたくさんお酒をいただきました。
a0074523_2334132.jpg
おいしいおつまみに自家製の焼きたてパン、本当においしかったです。
ごちそうさまでした!

我が家もパン焼機を買おうかな~

a0074523_23333790.jpg
みんなもうすぐ歩けそう

こちらは主人の実家のお雛様↓
a0074523_7234134.jpg
お宝系の年代物。
いい仕事してます。

by tamao_n1015 | 2007-02-28 23:30 | friends

春なので   

スキン変えてみました♪

昨日はダンナの誕生日だったので1泊で熱海の温泉へ。
a0074523_2383964.jpg
暖冬のせいでもう桜が咲いていました。

予約の時に誕生日だと伝えていたらこんなサービスが
a0074523_22385916.jpg
女将の手書きのランチョンマット。
ゴールドの文字で「お祝誕生日」と書いてあります。

a0074523_22395166.jpg
キリリと冷えたシャンパンで乾杯

食事の間、仲居さんが子供を見ていてくれたのでゆっくりおいしいお料理を堪能できました!
a0074523_2353978.jpg
a0074523_2361099.jpg
a0074523_2381120.jpg

翌朝だいぶいろんなものが食べられるようになってきたkazは朝食の焼き魚や卵焼き、おからをおかずにわざわざ炊いてもらったおかゆをたいらげました。
a0074523_23135916.jpg
a0074523_23143272.jpg
a0074523_0322543.jpg
得意の手を上げるポーズ

by tamao_n1015 | 2007-02-28 22:45 | travel

11ヶ月♪   

今日は一日雨・・・。
散歩に出れずお家でまったり過ごす一日=写真の整理&ブログを更新できる日でもあります・・・

さて、おとといkazが11ヶ月を迎えました!
1歳まであと1ヶ月。ほんとうにあっという間です。

このところの成長はゆるやかで身長、体重とも著しい変化はありません。
歯も下の前歯が2本生えたきり、上の歯は影も形もありません。
(ちょっと心配・・・)

<10ヶ月→11ヶ月の変化>
・お手手パチパチができるように
・オムツがM→Lに。
・名前を呼ぶと手を上げる技は完璧にマスター。
a0074523_1791377.jpg


kazのお友達は2月生まれの子が多いので、先日お誕生会に誘ってもらいました。
昭和女子大で保育士を目指す方たちが主宰したお誕生会で、人形劇を見せてくれたりお歌を歌ってくれました。
a0074523_1755525.jpg

お誕生会の様子は「かるがも通信」で見られます。

最後はお人形さんからクッキーをプレゼントしてもらいました。
a0074523_17204459.jpg
a0074523_1752463.jpg
満足気なkaz

週末は高校時代の同級生のお宅で新年会。
(もう2月だけど・・・)
a0074523_1840123.jpg
子育ての先輩がたくさんいていろいろおしえてもらえます。
ドクシンの男子たちに早く結婚しろとハッパをかけたりいつも楽しい会です。
今年もよろしく!
a0074523_17354690.jpg
しっかりkazもお兄ちゃんたちに混ざって遊んでます。
(なぜかこのメンバーのお子さまたちはほとんど男の子)


そして昨日はママ友mamincoちゃん宅でのお誕生会にお呼ばれ。
a0074523_18483858.jpg
kaz以外のお友達はもうすぐ1歳。
お誕生日おめでとう!!

まるでレストランのようなフルコースのおもてなしに大感激♪
a0074523_17125033.jpg
おいしいお料理にお酒、子供たちより自分たちが楽しんだ会でした!
a0074523_17134472.jpg
a0074523_17142716.jpg
なんとバースデーケーキまで手作りです!!
kazはしっかりスポンジといちごをいただきました~

mamincoちゃん、ごちそうさまでした。
とっても美味しゅうございました。(岸朝子風)

こうやっていろいろ連れ出しているせいか、kazは人見知りをしません。
私はひどい人見知りっ子だったんですよー
今もだけど(ホントに)

by tamao_n1015 | 2007-02-20 16:51 | kaz

あっという間の2週間。   

2週間ぶりの更新です(汗)

その間何をしていたかというと、2月とは思えないほどポカポカ陽気が続いていたこともあり、ほぼ毎日外出し忙しくしておりました。
今日は久しぶりに雨の一日で散歩も行けなかったので、
写真の整理などしつつまとめて更新します♪

<菜滋記>
ある週末以前このブログにも載せた天王町の中華屋さん「菜滋記」へ。
今回はダンナ、私の両親、妹夫妻の大人6人+チビで行きました。
いつも料理はおまかせなのですが、ご主人がはりきっていろいろ準備しておいてくれました。

まずは前菜数品。
a0074523_18391018.jpg
a0074523_18393485.jpg
a0074523_18401795.jpg

驚きはこれ↓
a0074523_18405834.jpg
8時間かけて焼いたカマ
大人6人でやっと食べました。

a0074523_1842225.jpg
もっとたくさん出てきたのですが、いつもながら全部撮りきれません
(お腹いっぱいで)

<フラワースクールひよこクラブ>
以前習っていたフラワースクールのお友達が遊びにきました。
去年はこのスクールの中で出産ラッシュでした。
皆結婚の時期はバラバラなのにすごい偶然!
a0074523_18491765.jpg
kazより約半年早く生まれたお友達はソファーによじのぼってました。
kazも半年くらいしたらこんなことができちゃうのね、と心の準備ができました(笑)
a0074523_1851023.jpg
ちびっこチームは下でまったり

<ピクニックランチ>
気温も高くポカポカ陽気のこの日は朝から保育園の見学に行き、
その後H公園へ移動してピクニックランチ。
そのあと家でティータイム、と充実した一日でした!
a0074523_1854161.jpg
kazの前髪が伸びたのでスキカルで切ったらヘルメットっぽくなってしまった。
髪の毛切るのって難しいわぁ。
今度美容院で切ってもらおうね。

<親子 de ヨガ>
夏ごろちょこちょこ通っていたヨガ教室に久しぶりに参加しました。
a0074523_20532681.jpg
先生は3人お子さんがいるとは思えないくらいスリムで美しい方。
このまま続ければあんなにきれいになれるのかしらん?
今までのN地区会館とは違ってここS地区会館はまだ新しくモダンな建物。
地下までスロープがあって、お教室の前までベビーカーで行けてとても便利。
児童館があるN地区会館もこのくらいきれいならいいのにな~

<小笹>
kazを実家に預けダンナとデート♪
美術館の後、銀座のお寿司やさんへ。
ブログ用に写真を撮って自慢したかったのですが(笑)とてもそんな雰囲気ではなく、最後まで緊張しながら食べ終えました。。。
a0074523_1951947.jpg
母へのお土産の太巻き。
食べ応えのあるボリュームでとってもおいしかったそうです・・・

寿司屋のカウンターに座って写真を撮るのはダンナの知り合いでもある
長友さんくらい大御所じゃないと難しいかもしれませんねぇ。

by tamao_n1015 | 2007-02-14 18:23 | foods