<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

再会。   

今日は午後から会社を休んでkazのポリオ予防接種へ。

会場で久々にママ友たちと再会する。
育休中は週1くらいで会っていたので、2ヶ月ぶりの再会は感動もの。
子供たちの成長ぶりにも驚きです!

終了後はYちゃん宅で乾杯♪
a0074523_0455783.jpg
久しぶりに明るいうちからお酒が飲めて幸せでした~。

子供たちも久しぶりの再会を楽しんでいました!
a0074523_0475271.jpg
Yちゃん宅のインテリアの一部となっているロッカーをバシバシたたいて
大喜びするRくんとkaz
a0074523_0505670.jpg

ワインやチーズ、おいしいおつまみをいただきながらのおしゃべりは本当に楽しかった~

Yちゃんごちそうさまでした!!

by tamao_n1015 | 2007-05-31 00:32 | friends

1才2ヶ月   

先月は熱を出したり入院したりでバタバタだったので、2ヶ月ぶりの月齢更新です。
昨日の保育園での身体測定で身長76.2cm、体重10kg。
身長、体重とも平均よりちょっと大きいくらい。
身長は2ヶ月でちょうど1cm伸びましたが体重は横ばいです。
入院生活で一回り小さくなってしまったのでしかたないか・・・

<2ヶ月の成長&できるようになったこと>
・コップを使えるように(保育園でおしえてもらいました)
・歯が6本生えた(上下3本づつ)
・食事の時自分で食べたがる
保育園ではお絵描きのときの筆はポイっと捨てるそうですが、スプーンは絶対離さないそうです(笑)

<できないこと>
・まだ歩けません
せっかく5,6歩歩けるようになったのに、10日間の入院生活で1ヶ月前の伝い歩き&ハイハイに逆戻り。
おかげでハイハイのスピードはものすごく速くなりましたが、いただいた靴たちの出番はまだ先のようです。。。
a0074523_233929.jpg


保育園へはヘルメットをかぶって自転車でGO
a0074523_223645100.jpg
この日は出かける直前に眠ってしまい↓むりやり起こされたのでごきげんななめ。
a0074523_22385110.jpg

先週は退院祝いでおばあちゃまが買ってきてくれたケーキをパクパク食べました。
a0074523_22404929.jpg

by tamao_n1015 | 2007-05-18 22:23 | kaz

青山ランチ。   

仕事復帰してよかったことは毎日美味しいランチが食べられること♪

一番食べたかったのはこれ↓
a0074523_21443653.jpg
「皇家飯店」の酸辣湯麺!
まさに酸っぱくて辛くて量も多いのですが、大汗をかきながらも全部平らげてしまうほどのおいしさ

スプーンものも充実
a0074523_21582351.jpg
「WALKIN'」のコンビーフカレー
家でつくれないかとためしてみましたが、この味にはなりませんでした・・・

a0074523_2234590.jpg
「un reve」のハヤシライス

和食のおいしいお店もたくさんあります。
a0074523_222175.jpg
「惣八」のまぐろ穴子丼
小鉢がたくさんついていてボリューム満点
a0074523_2232036.jpg
「TAMA」の豚丼
コチジャンで味付けしてありご飯がすすみます

誰かのbirthdayの時などたまにいくなら系の「FOREST」
a0074523_225563.jpg
ここではたいていパスタランチを食べますが、ランチについてくるオニオン&チーズをのせてトーストしたバゲッドが美味
a0074523_22647100.jpg

夏までには妊娠前の体重にもどしたいと思っていたのにやっぱり無理そうです・・・

by tamao_n1015 | 2007-05-16 22:05 | foods

子供の日   

子供の日の今日はとてもよいお天気だったので、kazを連れて近所の公園までお散歩に。
a0074523_22275612.jpg
あまりに暑かったので夏の装いで。

前髪が伸びていたのでスキカルで刈ったらまたヘルメットっぽくなってしまった。ごめんよ。。。
子供の髪の上手な切り方を知っている人がいたらおしえてください!

病み上がりなので去年のように皆でお節句のお祝いはしませんでした。
でも菖蒲湯に入り
a0074523_22463657.jpg

晩ご飯はお赤飯と鯛の煮付けにしました。
a0074523_22375664.jpg

夜中になるとまだちょっと咳き込んでしまうkaz。早く治りますように・・・

by tamao_n1015 | 2007-05-05 22:14 | kaz

おすそわけ   

今日は会社の同僚宅へお呼ばれ。

その前に主人にkazをみてもらいついでにネイルサロンへ
a0074523_21445437.jpg
今回はクリアベースで先端をラメに、アートはハートにしてみました♪
ちなみに前回のはこれ↓
a0074523_21465631.jpg
ちょっと濃い目の色だと伸びてきたとき目立つので、ベースはクリアか薄い色がいいと学びました(笑)

さて、お呼ばれしたお宅はタワーマンションで、なんといっても景色がすばらしかった~写真を撮り忘れたのが残念!

素敵なテーブルセッティング
a0074523_2155355.jpg
クリームチーズやアボガドのディップ、バーニャカウダやソースが絶品のお肉など手の込んだお料理をたくさんごちそうになりました!
a0074523_21572663.jpg
a0074523_21593688.jpg
どれもほんとうに美味しかったし、楽しかった~

ラブラブの新婚家庭におじゃまして幸せのおすそわけをいただき、私まで幸せな気分になれました。

ごちそうさまでした!

by tamao_n1015 | 2007-05-04 21:30 | friends

無事   

昨日kazが無事退院しました!

おとといの血液検査の結果数値がもどっていたのと、レントゲン検査で肺の影がうすくなっていたのでまずは一安心。

退院のころには一日中ベッドの上にいるのが退屈なくらい元気になったkaz
a0074523_021518.jpg
a0074523_022235.jpg

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました!!

by tamao_n1015 | 2007-05-03 00:15 | kaz