<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

夏のお買い物。   

地球温暖化のせいか夏のSALEの時期が年々早まっている気がします。

さておき大好きな子供服のお店のSALEはすかさずチェック。
『PUT IT ON』では保育園で着るTシャツをたくさんゲット。
a0074523_2274137.jpg

来週からの園のプール開きにそなえ水着も購入。
a0074523_2292213.jpg

これはセール品ではないのですが、かわいかったので思わず購入したリュック。やっと歩けるようになったので、これを背負わせてお散歩に行きたいな。
a0074523_22104020.jpg

そして先週実家に帰ったときにばあばからプレゼントされた『CROCS』のサンダル。前から欲しくてネットで購入しようとしたのですが品切れであきらめていたのでびっくり&うれしかった~。しかもばあば、このサンダルが流行っていることはまったく知らず自分が履いて履きやすかったからkazにも買ってくれたそう。ミッキーのピンまでつけてくれて感激です!大事に履きますね~
a0074523_22191478.jpg

そして『A CAN B』では以前高くてあきらめたリネンのパンツがSALEに出ていたので即買い。
a0074523_22221567.jpg
それと店員さんにすすめられたDENIM&DUNGAREEのシャツ。秋口に着るのによさそう。
a0074523_22244850.jpg
これらは保育園には着ていけないので週末のお出かけ用です。
でもまたパパに「自分よりいい服着てる」とひがまれそう。。。

K駅で電車を身を乗り出してながめるkaz。
a0074523_22264041.jpg
鉄道オタクにならなければいいけれど。。。

by tamao_n1015 | 2007-07-21 22:45 | kaz

1才4ヶ月   

この1ヶ月は病気がちでたいへんでしたが、そんなkazも今日で1才4ヶ月になりました!

<成長記録>
・身長 77.2cm、体重 10.6kg、胸囲 48cm、頭囲 47.7cm

<できるようになったこと>
・ハイハイせずに歩いて移動するように
・いただきます&ごちそうさまができるように
・食事の時スプーンにごはんを入れて持たせると自分で食べられる
・飲み物をコップで上手に飲める
・そしてかなり大食い。

好き嫌いはほとんどなく、ごはんを大人のご飯茶碗1杯くらいたいらげます。保育園の連絡帳の昼食、おやつの欄ともいつも「全量」に○がしてあり、しかもときどきパンおかわり、とかカレーおかわりとか書いてあり、家で何も食べさせていないみたいで恥ずかしいです・・・(笑)

・だいぶ単語を話すようになった。

でも・・・初めて”理解して”話した言葉は「ママ」でも「パパ」でもなく、車を指して「ブーブー」と言いました(悲)

<未だできないこと>
・ストローで飲めない
・麺類は切らないと食べられない。

要は吸うことが苦手なようです。同月齢のお友達は麺類を上手につるつるっと吸えるようですが、kazは素麺、パスタ、うどんなどぜんぶ1~2cmに切ってから食べさせています・・・
最近コップの方が上手に飲めるのでストローの練習をさせていないのがいけないのでしょうがなんとかしなくては・・・

おまけ↓
a0074523_21562147.jpg

風呂上りkaz。(実家にて)

by tamao_n1015 | 2007-07-18 22:14 | kaz

青山ランチ2   

青山ランチ第2弾。

外苑並木すぐ横の『石原』。
野菜天丼がヘルシーでおすすめ
a0074523_21464957.jpg


軽めな気分のときは紅茶のお店『Tea Factory』か『Indigo』へ。
『Tea Factory』はワッフルやホットサンドがおいしい
a0074523_2152283.jpg

『Indigo』ではたいてい日替わりのサンドイッチかハンバーガー。
この日は数量限定のハンバーガー
a0074523_22492530.jpg
っていうかぜんぜん軽くないし(笑)

先月いっぱいで会社を辞めた友人の送別ランチはセランの隣にできた『CAFE SPEIRA』へ。
サラダランチ
a0074523_2215423.jpg
これにパンやスープ、デザートも付いてます。
a0074523_2217666.jpg
a0074523_22203367.jpg
広々とした明るくオシャレな空間でいただくランチはとっても幸せ♪
もっとゆっくりできればいいのですが、しがないOLは1時間でランチを切り上げなければならないのでした。(悲)

by tamao_n1015 | 2007-07-17 21:44 | foods

元気です!   

最近のkaz
a0074523_21265449.jpg
先月の登園日数が2日だったkazが先週は1週間皆勤でした!
(あたりまえのことなんですがほっとしてしまいました・・・)

そしてお盆の先週金曜日、早めにkazを迎えに行き主人の実家へ。

初めての迎え火
a0074523_21262023.jpg
義母がしみじみと「kazをパパ(亡くなった義父)に会わせたかった」と語っていましたが、私もそう思いました。

by tamao_n1015 | 2007-07-16 21:43 | kaz

一難去って・・・   

先週ようやくkazの肺炎が終息状態と思われたころ、また突然の発熱。

T病院で診てもらうとなんとアデノウイルスとのこと。
聞いたことはあったけどよくわからなかったので家で調べてみたら、アデノウイルスと言っても50種類以上あって症状も軽いのから重いのまでさまざまだそう。抗生剤が効かないとのことでどうなることかと心配でしたが幸い3日間熱が出ただけで済んだので一安心。

念のため中耳炎になっていないか耳鼻科で調べてもらったら耳垢で見えないといわれ恥ずかしかった~
しかも耳垢が固まっていて取れないので点耳薬でやわらくしてから再度受診することに。。。
こんなことになる前に近所の耳鼻科できれいにしておくんだった。。。

今は熱も下がり元気になりました!
ただ、まだ人の多いところは行かない方がいいとのことであと1週間は自宅療養です。
a0074523_21463892.jpg

先週ママ友たちと共同購入したヤマダのミニバイクに乗りごきげんなkaz。
やっぱ男の子だね。電車とか車が好きみたい。

by tamao_n1015 | 2007-07-01 21:52 | kaz