<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

鳥瑛   

主人と「オーシャンズ13」を観た後、田園調布の鳥瑛へ。
ここは長嶋家御用達のお店らしく、店内には写真がいっぱい飾ってあり
ました。
a0074523_232075.jpg
監督の他にも政治家の先生や芸能人の写真も・・・

お腹がすいていたのでガンガンオーダーする。
a0074523_23221687.jpg
とりあえずの枝豆ともつ煮

a0074523_2323236.jpg
塩つくね。今までつくねはタレしか食べたことなかったけど、塩もイケます。

a0074523_23232499.jpg
ねぎま。間違いないおいしさ。

a0074523_23235546.jpg
モモ焼き。ジューシーでしっかりした噛み応え。
これでお腹いっぱいになり、kazを預かってもらっているばあばにから揚げをお土産に買って帰る。

なぜかから揚げは店内では食べられずお土産だけなんです。
お店でも出せばいいのにな~。

by tamao_n1015 | 2007-08-25 23:04 | foods

夏休み 2日目。   

夜中に外がピカピカしているので窓から覗いて見るとなんと雷&激しい雨。ゆっくりしに来たんだし、まあいいかと思って翌朝目覚めるとすっかり雨も上がり快晴でした!
朝食の後、すぐに水着に着替えて熱海サンビーチへ。kazの初めての海水浴です。保育園で水遊びに慣れているので海も大丈夫だと思っていたら、海に近づくだけで大号泣。
波打ち際で遊べるようお砂場セットも持って行ったのに、無駄に終わりました・・・

        大泣きした後の情けない顔のkaz
a0074523_21582220.jpg
        マナティ?

日差しも強くなってきたのでホテルにもどりシャワーを浴びた後旅館に移動。
a0074523_2234551.jpg
lunchで行ったお蕎麦屋さんでもらったヤクルトを飲んでごきげんなkaz

お部屋に通されると子供用の浴衣も用意されていて感激!
さっそくお風呂に入り、お着替え。
a0074523_22402153.jpg
昔の子供みたい

この日も豪勢なdinnerでした。
a0074523_2254717.jpg
前菜
a0074523_2262168.jpg
なんと氷でできた器に入ったアワビ
そういえば昨日もアワビ食べたっけ。幸せ♪
a0074523_2284010.jpg
甘~いイカに肉厚なアジのお刺身
a0074523_22541794.jpg
とこぶしと野菜の煮物
a0074523_22545952.jpg
穴子と野菜の天ぷら
すべて素材の良さが際立っていてとても美味しくいただきました。
a0074523_22565247.jpg
翌朝の朝食も完食。

夢気分ないい旅でした♪

by tamao_n1015 | 2007-08-22 22:45 | travel

夏休み 1日目。   

今年の夏休みは熱海で2泊。(いつも1泊であわただしかったので)。今回「蓬莱」と別館「ヴィラデルソル」1泊づつというぜいたくな旅となりました。

家で昼食をとった後、踊り子で熱海へ。「鉄オタ」の気があるkazは車内で
おおはしゃぎ。ホテルに着いてからも興奮覚めやらずロビーを歩き回っていました。
a0074523_22111164.jpg
ロビーから庭に出るとこんなに素晴らしい景色が広がっています。
a0074523_2212379.jpg

この日のdinnerは熱海でいちばんのお寿司屋さん「美旨」にて。
かなり久しぶりなのでうれしい~
a0074523_22261525.jpg
まずはアジとヒラメ。身がしまっていて美味しい。
a0074523_22284420.jpg
蒸しアワビ。めっちゃやわらかかった~
肝が日本酒に合うんだな~(笑)。
a0074523_2234449.jpg
a0074523_22293211.jpg
淡路島のウニですと。甘い!
a0074523_22314064.jpg
赤むつの煮付け。濃い目の味付けがこれまた日本酒によく合います。
a0074523_2235514.jpg
アナゴの白焼き。
a0074523_22363232.jpg
今度は焼いた赤むつ。
実はお寿司屋さんで子供が食べられるものってあまりないけれど、これはkazもたくさん食べてました。ぜいたく!

焼き物のあとに出てきたすべてが「いい仕事」をしている握りたち。
a0074523_2238340.jpg
a0074523_2242264.jpg
ご主人のポリシーが「自分が食べたいものを出す」ということだそうなのですが納得!
いつも東京に「美旨」があったらなあと思うのですが、熱海に来ないと食べられないところがまたいいのかも。

kazにはえびそぼろ巻きをつくってもらいました。
a0074523_2242491.jpg

この日はちょうど花火大会があり、帰りがてら見に行ったのですが、kazが眠くなってグズりだしたので、途中退散。
ホテルの部屋にもどってから爆睡ですzzz

明日は海に行こうね!

by tamao_n1015 | 2007-08-21 23:22 | travel

三合菴   

今年に入ってから映画をよく観に行っている。
バベル、ドリームガールズ、ロッキー・ザ・ファイナルetc・・・
そして昨日はダイハード4.0。近々オーシャンズ13も観に行く予定。

というのも「夫婦50割引」なるサービスがあり、夫婦どちらかが50歳
以上なら2人で2,000円で映画が観られるんです!
これってかなりお得ですよね!?結婚前から映画はよく観に行っていたのですが、妊娠直後から映画館から足が遠のいていました。が、今年2月に主人が50歳になったので、これは活用すべしということで時間をつくっては映画を観るようになったというわけです。

さて映画の後は白金のお蕎麦屋さん「三合菴」へ。
ここはつまみも多く酒飲みにはうれしい。
a0074523_21183746.jpg
お酒をたのんだらこんなにたくさんのお通しがでてきました。
ますますお酒がすすみます(笑)

他にもつまみを何品かいただいたあと
a0074523_21191782.jpg
a0074523_21194762.jpg
a0074523_21201442.jpg
a0074523_2124852.jpg
せいろでシメ。
場所柄「大人の店」といった雰囲気。なので子供連れでは無理かな?

でもまた来たいお店でした。

by tamao_n1015 | 2007-08-12 21:12 | foods

どんだけ~   

6月は肺炎&アデノウイルスでほとんど登園できなかったkazが、7月に入りすっかり元気になりほっとしていた先週月曜日、また発熱したと保育園から連絡が・・・

パパに病院に連れていってもらうと今度はヘルパンギーナとのこと。
小児科の先生から「夏に流行する風邪のようなものですが、口の中に水泡ができて食事ができないのでゼリーなどを食べさせてあげて」との説明が。たしかに大食いのkazが普段の半分も食べれなくて本当にかわいそう。
2,3日してまた診察に来てくださいとのことだったので、様子を見ていたら
おしりや足にぶつぶつが・・・なんと手足口病も併発していました!!
(ショック!)

先生曰くよくいっしょにかかりますよ、とのことでしたが幸い軽かったようで
すぐに食欲も回復し2,3日でしっしんもおさまったのでほっと一安心。
保育園児は病気にかかりやすいとは聞いていたけれど、4か月で肺炎、
アデノウイルス、ヘルパンギーナ、手足口病って・・・

どんだけ~!?

とりあえず今日からまた元気に登園していますのでご安心を・・・。
a0074523_2241321.jpg
I小児科のおもちゃで遊ぶkaz

a0074523_22561635.jpg
風呂上りkaz
なぜか入浴後の写真が多いですが、お風呂上りってなんかかわいくてつい写真とっちゃうんですよね~

by tamao_n1015 | 2007-08-06 22:16 | kaz