<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

la Loggia   

激しい台風が関東地方に接近した先週土曜日、風邪ぎみのkazを
パパに預け、以前通っていたflower schoolの同窓会へ。

場所は先生がスタッフの方と知り合いということで汐留のla Loggiaへ。
この日はちょうどkid's dayでお子様歓迎!の日だったのですが、せっかく
パパがkazの子守をしてくれるので身軽で行きました。

毎月第4土曜日がkid's dayだそうなので、興味のある方はぜひ
ご利用くださいませ♪

さてこの日は久しぶりの再会ということもあり、ランチなのにシャンパンから
始まりしっかりフルコースをいただきました。
a0074523_21362532.jpg
前菜の盛り合わせ。イタリアンなのに和風の盛り付けが素敵。
白身のお魚にかかっているのはゆずのムース
a0074523_2137655.jpg
焼きたてのフォカッチャが美味。
a0074523_21374647.jpg
チーズときのこのパスタ。ワインに合います。
a0074523_21384298.jpg
トロトロの牛ほほ肉
a0074523_21392027.jpg
デザートはチーズタルトをchoice

宮崎から上京した友人にも会え、お互いの近況や育児のことなど話題は
つきず楽しいひとときでした。
食事中に先生の知り合いのスタッフの方からまたschoolを開催したらどうかとの提案があり、みんなで大盛り上がりで話をしていたのですが、うれしいことにその後この企画が実現することになりました!

今から楽しみ~♪

by tamao_n1015 | 2007-10-27 21:12 | foods

1才7ヶ月   

早いものでkazも1才7ヶ月になりました!
身体の成長はだいぶゆっくりになってきましたが、ここ最近の言葉や行動の成長ぶりには驚かされます。

<最近の成長>
・名詞(ニャーニャー、バス、チョウチョetc・・・)に加え、動詞(おいしい、
あつい、どうぞ、ねんねetc)、数字(もちろん完璧ではありませんが、お風呂のときにいっしょに数えてます)が言えるように
・オウム返し(私が言った単語を繰り返す)をする。
 保育園の先生からはカツゼツがいいとほめられました!
・自分で服や靴を脱ぐ。
・高い所(ダイニングチェアーやテーブル)によじ登るように

a0074523_019782.jpg
逃げ足も速くなりました。
追いつけなくならないように母も鍛え直すとするか・・・

話は変わりますが、東京マラソンの抽選にはずれてしまいました。
残念な反面ちょっとほっとしてたりして・・・

by tamao_n1015 | 2007-10-18 00:03 | kaz

birthday   

もう誕生日はうれしくない歳になってしまいましたが、今年は湯河原の石葉でゆっくり過ごしました。


kazには作務衣が用意されていたので、パパとお部屋のお風呂に入った後
さっそくお着替え。
a0074523_2354663.jpg
和顔なのでこういうの似合ってしまいます(笑)

最近ではベビーカーや抱っこも嫌がるほど自分で歩きたがるkaz。
レストランではゆっくり食事などできません。
なので記念日に温泉というのは我ながらいいアイデアだなあと(笑)

楽しみだった夜のお食事♪
a0074523_23254459.jpg
地元の鯵とイカのお刺身
a0074523_23243152.jpg
ぷりっぷりの伊勢海老
a0074523_23271738.jpg
やわらかく炊いてある穴子
a0074523_23275774.jpg
アワビご飯。なんてやわらかいの~!?

翌朝バルコニーに出て歩きまわるkaz
a0074523_23344461.jpg


すると隣の棟の屋根の上には猫の親子が・・・
a0074523_23393995.jpg
a0074523_23355747.jpg
「にゃーにゃー」と指差して教えてくれました。

帰りの湯河原駅で
a0074523_23443082.jpg
早く電車来ないかな~?

のんびりできたよいbirthdayでした。

by tamao_n1015 | 2007-10-15 22:58 | travel

THE MAJESTIC restaurant   

久しぶりに旧友たちと再会。

場所は表参道の 「THE MAJESTIC restaurant」
本格的かつreasonableなベトナム料理のお店

とりあえずbeerで乾杯
a0074523_22294739.jpg
昔からの友人のいいところは久しぶりに会っても昨日も会ってたみたいに
すんなり会話ができるところ。

おいしい料理の数々(撮影 る)
a0074523_22373316.jpg
定番の生春巻き
a0074523_22405819.jpg
大好物の春雨サラダ
a0074523_22412846.jpg
a0074523_224157100.jpg
ピリ辛でまいうー
a0074523_22493124.jpg
あっさりしたスープが美味の牛肉のフォー♪

会話がはずんで撮り忘れましたが、このあとしっかりデザートまでいただき、よく食べよく飲んだ楽しいひとときでした。

by tamao_n1015 | 2007-10-07 22:11 | foods

ジロモンド   

今日は元同僚のTちゃんが青山までランチしに来てくれたので、前から行ってみたかったジローラモ氏プロデュースのリストランテ ジロモンドへ。

ご本人も時々いらっしゃると聞いて期待して行ったのですが、今日は会えずに残念!しかしこちらのスタッフは全員男性でイケメン。
しかも服装はカメリエーレらしからぬYシャツにジーパンをさらっと着こなす
ちょい悪風(笑)。このコーディネートもジロさんかしらん?

ランチは1,500円~あるのですが、私は2,100円の手打ちパスタのコースにしました。

前菜の盛り合わせ
a0074523_23353454.jpg
なんと4種類!キュッと冷えた白ワインが飲みたくなりました。
次回はお休みの日に来ます(笑)

手打ちパスタ
a0074523_2336947.jpg
モチっとした歯ごたえのパスタは絶品でした。

a0074523_23385332.jpg
ふわふわのパン

a0074523_23364291.jpg
a0074523_23371114.jpg
デザート3種類&カプチーノ

これで2,100円は大満足♪

おめでたでもうすぐ6ヶ月目に入るTちゃんはちょっとふっくらしてとても
幸せそうでした。

どうか元気なbabyを産んでね!!

by tamao_n1015 | 2007-10-02 23:49 | foods