<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

究極の   

今まで食べた中で最高に美味しい!と思った生チョコ。
a0074523_1123469.jpg
なんと「森伊蔵」をふんだんに使ってあり、まるで芋焼酎&チョコレートが大好きな私のために作られたかのような組み合わせ(笑)。

その名も「究極の焼酎ショコラ」

神楽坂のフレンチレストランラリアンスが作っていてネットで購入できます。
実はここ4年前にウェディングパーティをしたお店なのです。
そのときはそれほど有名ではありませんでしたが(笑)、今やミシュランガイドで一ッ星を獲得し、すっかり予約のとれないお店となってしまいました。

久しぶりに何とか予約をとって食事に行きたいな~

by tamao_n1015 | 2008-02-28 10:58 | foods

FLOWER SCHOOL   

以前から楽しみにしていたFLOWER SCHOOLに行ってきました。
場所は汐留のイタリアンレストラン「La Loggia」にて。

今回のテーマは「雛祭り」。プリザーブドフラワーを使って和風に仕上げます。
先生の説明を聞きながら1時間弱で完成したのがこちら。
a0074523_10551095.jpg
色のバランスが良いとお褒めの言葉をいただきました♪

その後はゆったりとランチ。このSCHOOLは子連れOKなのですが、連れていくと確実に「ゆったりと」ランチができないので身軽で行きました。
a0074523_1055383.jpg
a0074523_10561927.jpg

a0074523_10565613.jpg

a0074523_10573812.jpg
昼間からデザート付きのコースをいただき、優雅なひとときを過ごせました。

お花って本当に癒されます。
毎月第4土曜日に開催されるそうなのでこれからも参加するつもり。もちろん身軽で(笑)

by tamao_n1015 | 2008-02-23 19:55 | foods

ふぐ♪   

カズを実家に預け、友人たちと用賀のお寿司やさん「井乃上」でふぐコースをいただきました♪
a0074523_10462747.jpg
まずはふぐ刺。なんとこれで一人前!

a0074523_104801.jpg
刺身もいいけどやっぱり唐揚は間違いない美味しさ。
a0074523_10485416.jpg
焼き白子にヒレ酒がすすみます(笑)
a0074523_10501153.jpg
a0074523_10505187.jpg
肝心の鍋を撮り忘れてしまいましたが、コースにはついていないお寿司も別にオーダー(^^;)

キンタさん、ご馳走様でした!

by tamao_n1015 | 2008-02-09 22:36 | foods

青山ランチⅣ   

久々の青山ランチ特集♪

わりと最近できた生パスタのお店「DEN」はカウンターとテーブル席が数席のこじんまりしたお店。

この日いただいたのは、スタッフおすすめメニューの「たらことうにとイカのスパゲティ」。
a0074523_15211954.jpg
生パスタだけあって麺がもっちりしていてまいう~。

最近週に一度は行っているお店が「渡邊」。
待たずに入れたことはないほど人気のお店。ぶっかけそばなどがおすすめですが
a0074523_15402699.jpg
がっつり食べたいときは親子丼セットをいただきます。
a0074523_15355229.jpg


洋食系の気分のときは外苑前交差点すぐ近くのCAFE「SIGN」へ。
日替わりで何種類かの中から選べます。この日はタンドリーチキン。
a0074523_15444748.jpg
宮崎あおい似の店員さんがいます。男子ですが(笑)

by tamao_n1015 | 2008-02-01 09:26 | foods