<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

  

花冷えの一日でしたが家族で散歩がてらお花見。

近所は公園も多く、少し歩くだけで満開の桜がこれでもかというくらい見られる。
a0074523_1703339.jpg
a0074523_1732845.jpg
a0074523_1735293.jpg
カズ得意のポーズ。将来はお相撲さん!?
a0074523_1784429.jpg
主人の実家でハトコが勢ぞろい。

by tamao_n1015 | 2008-03-30 17:10 | family

アンパンマンミュージアム   

友人familyとアンパンマンミュージアムへ。

休日はディズニーランド並みの混雑と聞いていたけど、意外とすんなり入れて思ったほどの混雑でもなく一安心。
a0074523_163415100.jpg
a0074523_16352797.jpg
アンパンマン号に乗ってみたり、
a0074523_16361280.jpg
シュウちゃんと電車に乗ったり
a0074523_16371630.jpg
対象年齢3才以上のすべり台に果敢にチャレンジしたり楽しい一日を過ごしました。

その後大崎に移動し「銀座アスター」でお食事。
ここはオフィスビルの中なので週末は空いてるし、個室でゆっくりできておススメです。
a0074523_16402519.jpg
前菜の盛り合わせ
a0074523_1641686.jpg
フカヒレスープ
a0074523_16413210.jpg
ブロッコリー好きなカズのためにブロッコリー炒め
a0074523_16415860.jpg
北京ダックを丸ごと一頭

・・・ではなく
a0074523_16422839.jpg
一切れずついただきました(笑)
a0074523_16425338.jpg
海老マヨのレタス包み
a0074523_16504038.jpg
最後はセロリー麺で締め。

明らかにカロリーオーバー!!来週から走るとするか・・・

by tamao_n1015 | 2008-03-23 22:29 | friends

FLOWER SCHOOL   

この日は楽しみにしている に月に一度のFLOWER SCHOOL。
今日のテーマはバラのプリザーブドを使ったFLOWER BOX。
先生の説明を聞きながら、皆それぞれのペースで仕上げて行きます。

出来上がった作品はこちら。↓
a0074523_167346.jpg
我ながら良くできたので来週のお友達のお誕生日に贈ることに決める。

今回もワインとともに美味しいランチをいただく。
a0074523_16143322.jpg
a0074523_16145877.jpg
a0074523_16151933.jpg
a0074523_16153570.jpg

生花もよいけどプリザーブドもいいなあと感じた今回のschoolでした。

by tamao_n1015 | 2008-03-22 21:05 | foods

Happy Birthday!!   

kazが2才になりました!

最近食べ物系のネタばっかりというご指摘をいただいたので、久々に成長記録など・・・(笑)

身長85cm 体重13.5kg
成長曲線で見ると身長はちょうど真ん中くらい。でも体重はかなり上の方。
そう、彼は立派なメタボ君なのです。

好きな歌:「ABCソング」「魚がはねて」
好きな色:ピンク
好きな食べもの:いちご、そら豆、ブロッコリ、ニンジン
好きな車:バス、ゴミ収集車
好きなキャラクター:アンパンマン、ミッキーマウス、キティちゃん

そしていちばんの成長は2才になり単語しか言えなかったのが文章になってきたこと。
「いちごちょうだいっ」「ママ起きて!」など・・・(笑)
こちらの言っていることもわかってきて、ますます育児が楽しくなってきた
今日この頃です。
a0074523_22134254.jpg
おばあちゃまにいただいた三輪車。お誕生日おめでとう♪

by tamao_n1015 | 2008-03-18 21:42 | kaz

久々の映画。   

ロードショー初日に「ノーカントリー」を観ました。

アカデミー賞で作品、監督、助演男優など4部門を受賞した作品なので期待して観たのですが、感想は???な感じ。
殺し屋のキャラが強烈で面白かったけど、最後まで主演が誰かわからないし、トミーリージョーンズ扮する保安官の語りもイマイチ意味がわからず微妙でした。

映画はさておき、その後は赤坂サカスに移転した「グラナータ」でお食事。
いつもは魚かお肉どちらかのコースをいただくのですが、今日はフルコースを
いただいちゃいました♪
a0074523_22323471.jpg
鯛のカルパッチョ
a0074523_2233122.jpg
カッチョカバッロのハチミツ添え
わりとさっぱりしているので、ワインは赤白どちらも合います。

a0074523_22335565.jpg
生うにのトマトクリームパスタ。
こっそり調理長からレシピを聞いたのでさっそく週末にでも作ってみようっと♪
a0074523_22343673.jpg
めばるのソテー
a0074523_22352653.jpg
牛ロースのグリル。
付け合せの野菜はルッコラの花だそう。初めて食べましたが味はルッコラでした(笑)
a0074523_223628.jpg
しっかりデザートの盛り合わせもいただきました!

こちらはいつ来てもスタッフの対応がよく、サービスが素晴らしいので気持ちよく過ごせます。本当に何度でも来たくなるお店です!

by tamao_n1015 | 2008-03-15 22:03 | foods

誕生会。   

kaz、パパ、じいじの誕生日が近いのでまとめてお誕生会を開きました。
場所は先日ふぐをいただいた用賀の「井乃上」。
ここは座敷のお部屋があるのでお子さま連れにもおすすめです。

今回いただいたのはお刺身、焼き物、煮物、酢の物、お寿司、お椀が出てくる寿司コース。
a0074523_2155547.jpg
a0074523_21562632.jpg
a0074523_21574355.jpg
a0074523_21584382.jpg
a0074523_22079.jpg
a0074523_2203563.jpg
kazにはかっぱ巻きと納豆巻を別でオーダーしたらこんなにきれいに盛り付けてくれました♪しかもほぼひとりで完食!
高校生くらいになったらどんだけ食べるのかと今から心配です(笑)

by tamao_n1015 | 2008-03-09 21:28 | family

雛祭り。   

保育園では図画工作の時間があって、イベントのたびに制作したものを持ち帰るのですが、先日作ってきたのはこれ。
a0074523_14431425.jpg
お顔がぐちゃぐちゃです(笑)

そしてちょうど生後1か月のkarenちゃんは少しふっくらして可愛くなりました。
a0074523_15584258.jpg

赤ちゃんにやきもちを妬いたkazがkarenちゃんの寝ていたチェアで寝たいとダダをこねたため寝かせてみるとこんなことに・・・
a0074523_1681788.jpg
思いっきりはみ出してますけど何か?(笑)

by tamao_n1015 | 2008-03-03 20:16 | kaz