<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ポニー   

梅雨の晴れ間の土曜日、歯医者の帰りにふと「お馬さん乗る?」と聞くと「乗る~」と言うので、初めてポニーに乗ってみました!
というのもお友達はみんな乗っていたのでカズも乗せようとしたところ、「怖い~」と嫌がっていたので、いつでも乗れるしまあいいか、としばらくふれなかったのです。
a0074523_2202295.jpg
お姉さんがいろいろ話しかけてくれたので怖くなかったみたい。

その後もなかなか帰ろうとせず、たんぽぽを見つけたり、ふれあいコーナーでうさぎさんと遊んだり、モルモットにエサをあげたりして楽しく過ごしました。
a0074523_22132142.jpg

by tamao_n1015 | 2008-06-28 21:37 | kaz

Mardi Gras   

久しぶりにkazを預け主人とふたりで銀座のフレンチビストロMardi Grasへ。
主人とは直接お店で待ち合わせていたのですが、結婚前に訪れて以来だったので店の前を素通りしてしまった・・・
(入口が見落としてしまうくらいわかりづらいのです・・・)

前菜に選んだのはモッツアレラチーズ。
a0074523_2331198.jpg
オリーブオイルに塩こしょうだけのシンプルなメニューですが、このクリーミーさは初体験。
う~ん、美味!!

次はこちらの名物メニュー「香草の爆弾」。
a0074523_236194.jpg
パクチー大好き人間にはたまりません♪以前来たときレシピを聞いて、何度か家でつくってみたのですが、何かが違う。なかなかこの味は出せません。

野菜のグリル
a0074523_236074.jpg
熱々のお野菜にベーコンが効いててこちらも美味。これも家で作ってみたいけど、まずはこの鉄の器を買わなきゃな・・・

メインは宮崎牛のステーキ、トマトかけごはん添え。
a0074523_23141313.jpg
a0074523_23144453.jpg
う~ん、この肉は今まで食べた中でいちばんかも。もちろん焼き加減も絶妙なんですが、最高においしかったです!

そしてなんとラッキーなことにこのお肉の生産者の尾崎氏に遭遇しご紹介いただきました。
a0074523_2311268.jpg
尾崎氏&和知シェフと。

そしてもちろんデザート&食後酒もいただきました。
a0074523_23301498.jpg
エスプレッソのサンデー&グラッパ。

肉&ワイン好きな方にオススメのお店です!!

by tamao_n1015 | 2008-06-14 22:47 | foods

しながわ水族館。   

いつも楽しみにしている「こどもちゃれんじ」のDVDでお姉さんたちが水族館に行く様子を喰い付くように見ていたkaz。
お友達が行ってよかったと聞いていたこともあり、さっそくしながわ水族館へgo!

電車派の我が家は大井町から出ている無料バスで行きました。
a0074523_22182386.jpg
          こんなかわいいバスに乗れてkazも大喜び!!

敷地に入ると目の前に素晴らしい庭園が広がっていてびっくり!
a0074523_22275367.jpg

館内ではたくさんのきれいなお魚たちが見れました。
a0074523_22284979.jpg
「ママ見て~」

a0074523_22295099.jpg
ペンギンさんの前でパチリ

a0074523_22311090.jpg
イルカショーではkazよりパパママの方が大興奮!

都内にこんなに素晴らしい水族館があったなんて知らなかった~
来月のちゅら海水族館が楽しみだね!

by tamao_n1015 | 2008-06-07 22:00 | kaz