<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

じゃぶじゃぶ池。   

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~
先週からkazの保育園では水遊びが始まりました。
とても楽しいらしくお休みの日にも「プール行く~」と言うので、駒沢公園の
じゃぶじゃぶ池へレッツラゴー♪

気合の入りすぎで始まる前に着いてしまいました
a0074523_1733529.jpg
不満げなkaz

でも着替えをしているうちに水が出始めました。やったー
a0074523_20223919.jpg
a0074523_20232512.jpg
誰かが忘れていったボールをちゃっかりゲットしてボール遊びをするkaz
a0074523_20272896.jpg
「そろそろ帰ろう」と言っても「まだだってばー」(~だってばー、が最近の口ぐせ)と
なかなか帰ろうとしません。
プールが大好きなkazなのでした。

by tamao_n1015 | 2008-07-26 15:41 | kaz

スタジオパーク。   

お友達とNHKスタジオパークへわんわんとの撮影会に行ってきました!

行ってから気づいたのですが、周りはみんなファミリー。ママは子供に付き添い、パパが撮影しています。
お姉さんの説明ではカメラはひとり1台でお願いしますと言ってたっけ。
友達と「どうしよう?」と相談していると、スタッフさんが「撮りましょうか?」と声をかけてくれました。お役所的なイメージがあったNHKですが、一気に印象良くなりました。
・・・ってか単純すぎ!?(笑)

kazはひとりで順番がくるのを待っていられました。
a0074523_2205773.jpg
えらかったね!

by tamao_n1015 | 2008-07-21 21:46 | kaz

お祭り。   

ママ友情報で祐天寺でお祭りがあると聞き、保育園から直接向かう。

a0074523_21413571.jpg
雨上がりで蒸し暑かったせいかちょっとご機嫌ナナメのkaz。

でもじゃがバターは美味しかったみたいでたくさん食べていました。

by tamao_n1015 | 2008-07-18 21:39 | others

沖縄Ⅳ   

あっという間の最終日。

最後の朝のお散歩です。
a0074523_212625.jpg
「見て。お魚いた~」

a0074523_2128829.jpg
最後まで持っていくか迷ったベビーカーは結果的に持ってきて大正解でした。
まだまだ抱っこして攻撃があるので・・・
しかし似合わなくなってきたね、ベビーカー。身体はみだしてるし(笑)

a0074523_21333621.jpg
那覇空港でも飛行機をずっと眺めていたkazでした。

いつかまた来ようね!

by tamao_n1015 | 2008-07-12 21:22 | travel

沖縄Ⅲ   

この日の朝食は真南風で。
a0074523_21191461.jpg
和食党の主人はやっぱりこういうのが落ち着くみたい。

日課の朝食後の散歩では南国の植物たちが見られました。
a0074523_21211454.jpg
a0074523_21214562.jpg

そしていよいよ美ら海水族館へ。
a0074523_21235633.jpg
a0074523_21242279.jpg
やっぱりダイビングしたかったな、などと思いつつお魚たちを眺める
a0074523_21251978.jpg
「大きいね~」
a0074523_22184330.jpg
カメさんを見て大喜びのkaz
a0074523_21314154.jpg
イルカショーも迫力が違います。

帰りはタクシーの運転手さんに地元の人も通うおすすめの沖縄そば屋「我部祖河食堂」に連れて行ってもらう。
まずはビールということで
a0074523_21444813.jpg
キンキンに冷えたビールの味は格別です!
a0074523_21481467.jpg
沖縄そばとゴーヤチャンプル定食

ホテルにもどり日中の暑い時間帯はお昼寝タイム。少し涼しくなってからプールへ。
a0074523_21522311.jpg
カメラを向けて「いいお顔して~」と言ったらこのポーズをとってくれました。
でも顔笑ってないし(笑)

dinnerはお友達や義姉が勧めてくれたレストランへ。
水族館や沖縄そば屋に連れて行ってくれた運転手さんが感じがよかったので、お願いしてまた迎えにきてもらう。
向かったのは朝日レストラン。目の前でお肉と野菜を手早く焼いてくれます。
a0074523_22322721.jpg
a0074523_22165612.jpg
お肉がとってもやわらかくて美味でした~

by tamao_n1015 | 2008-07-11 21:08 | travel

沖縄Ⅱ   

天気予報どおり今日も快晴♪

朝食はLa TIDAでバイキング。
海を眺めながらの朝食の心地よさったら。。。
a0074523_1939964.jpg
a0074523_19394287.jpg


朝食後海沿いをお散歩してから
a0074523_1942897.jpg

さっそくプールにgo。
a0074523_19445979.jpg
沖縄旅行のために赤すぐで購入したベビーボートを見つけ「これ乗る~」と大興奮のkaz。

午前中プールでたっぷり遊んで
a0074523_2085698.jpg
a0074523_2093611.jpg

チュララでランチ。
a0074523_20132066.jpg
自家製パン
a0074523_20234180.jpg
ズッキーニのフリットを桜塩という塩でいただく
a0074523_20242392.jpg
島とうがらしを使ったアラビアータ
a0074523_20362653.jpg
kazには野菜たっぷりのリゾット
a0074523_20292622.jpg
こちらも野菜がたっぷりのったピザ

店名からしてあまり期待していなかったのですが(失礼)期待以上に美味しくて食べ過ぎてしまいました(笑)

休みの日でもなるべく規則正しい生活を心がけているので、昼食後はお昼寝
a0074523_20385533.jpg
この日のdinnerのBBQにそなえ腹ごなしに夕方からまた海沿いを散歩する。
a0074523_20485249.jpg
自分で焼く方式だったので、焼きすぎたり生焼けだったりなんかイマイチでした。
やっぱり焼いてもらって食べる方がよかったな。。。

さていよいよ明日は美ら海水族館♪♪

by tamao_n1015 | 2008-07-10 19:31 | travel

沖縄Ⅰ   

早めの夏休みで家族で沖縄へ。

羽田で大好きな飛行機を間近で見ることができて大感激なkaz。
a0074523_23212363.jpg

窓際の席がとれず着陸までの20分位「外が見たい~!」と大泣きだったkazのせいで、ホテルに着くころにはクタクタでしたが目の前のきれいな海に疲れも吹きとんだのでした。
a0074523_23234712.jpg


ホテルはザ・ブセナテラス。
a0074523_2123073.jpg
ファミリーが多くあまり周りに気を使わずに済むので小さいお子様連れにおススメです。

この日のdinnerはホテルの中の真南風にて。
a0074523_23291328.jpg
a0074523_23334140.jpg
a0074523_23342093.jpg
美味しい沖縄料理に舌鼓を打つ。

天気予報では滞在中ずっと晴れ。明日はプールでゆっくりしよう。

by tamao_n1015 | 2008-07-09 23:17 | travel

ご近所グルメⅠ   

三軒茶屋のグッチーナ

お得なディナーコースがあるのですが、食いしん坊の私たち(私だけか・・・)にもやさしく1人がディナーコースであとはアラカルトでというのもありなのがうれしい♪

前菜の盛り合わせから始まる充実したディナーコース
a0074523_23101159.jpg
a0074523_23105053.jpg
a0074523_22501792.jpg
a0074523_2251469.jpg
a0074523_22521559.jpg
a0074523_22534396.jpg
追加したアラカルトはうにのパスタ
a0074523_22514869.jpg
サラダ仕立ての牛ヒレステーキ
a0074523_22541063.jpg
デザートまですべて完食
a0074523_22543738.jpg
ごちそうさまでした!

by tamao_n1015 | 2008-07-01 22:32 | foods