<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

葛西臨海公園。   

葛西臨海公園&水族館に行ってきました。
a0074523_1733316.jpg

初めて来ましたが、都内にこんなに広い公園があるとはびっくり!

ちょうど公園内を一周する汽車が出るところだったので、乗ってみました。
a0074523_17455461.jpg

その後水族館へ「Let's go!」(最近のkazの口ぐせ。保育園に行くときやお出かけのときは右手を上に上げてジャンプしながら言ってます)
a0074523_17495394.jpg
マグロとせいくらべ。
a0074523_1750317.jpg
きれいねー
a0074523_17505283.jpg
ペンギンさんたちに大興奮のkaz
あまり時間がなかったので、さくっと見て帰りましたが今度はお弁当を持ってLet's go! だね。

by tamao_n1015 | 2008-10-26 21:25 | kaz

成人式。   

去年に続き今年も誕生日は「石葉」で。

とうとう二度目の成人式です。
40代の目標は“がんばりすぎないこと”。何事も自然体でいきたいと思います♪
a0074523_2323927.jpg
静岡のお酒『初亀』の大吟醸で乾杯♪

そしておいしいお料理の数々
a0074523_1822420.jpg
a0074523_1824311.jpg
a0074523_1825917.jpg
a0074523_1831865.jpg
翌朝の朝食は洋食をセレクト
a0074523_1835780.jpg
a0074523_1841177.jpg
旅館で焼きたてパン&オムレツというのもオツなものですな。
a0074523_2364097.jpg
踊り子号に大感激のkaz。本当はスーパービュー踊り子に乗せてあげたかったのですが、時間があわずに断念。
今度はスーパービューに乗ろうね!

・・・っていうか鉄道系に詳しくなってきてる自分が怖い(^-^;)

by tamao_n1015 | 2008-10-16 22:53 | travel

ラーメンつけ麺   

ぼくイケメン♪
a0074523_22202743.jpg


すっかり伸び放題だったkazの髪をカットしてもらいに半年ぶりにZUSSOへ。
a0074523_2223222.jpg

移動の電車の中でお昼寝に入ってしまったkazを美容室に着いてから起こすと機嫌ナナメ。
でもトーマスのビデオが始まるとおとなしく見入っていました。
いつもながら美容師さんの手際のよさには感動。

ココは子供にしては料金が高いと思っていましたが、半年に一度と考えるとむしろ
リーズナブル。シャンプーもしてくれるし、終わった後に飲み物やオモチャをくれたりサービスもよいし・・・

しかしこれから寒くなるのに髪切り過ぎたね、ごめんよ!

by tamao_n1015 | 2008-10-11 22:38 | kaz

運動会。   

今日は保育園の運動会。
お天気が心配でしたが、朝から秋晴れで絶好の運動会日和となりました。

まずはちびっ子のクラスから入場行進。
a0074523_21161718.jpg
a0074523_2193454.jpg
全員が整列したところで「待ってた運動会」「ガンバリマン」を歌いました。

2歳児の出し物は「おさかなたすけて」。
ふたり一組で大きなお魚を運んで水槽(ビニールプール)に入れる競走です。
a0074523_2114037.jpg
一生懸命走ったので終わったあとは汗だくでした。
a0074523_2115564.jpg
先生方は準備や後片付けなどたいへんだったと思います。

おつかれさまでした!!

by tamao_n1015 | 2008-10-05 20:58 | kaz