<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

クリスマスプレゼント★   

今年のサンタさんからのプレゼントはプラレール(スーパービュー踊り子付き)。
a0074523_23564716.jpg
しばらく飽きずに眺めておりました。

by tamao_n1015 | 2008-12-25 23:53 | kaz

ご近所グルメ   

ダンナと二人で祐天寺の「菜香」に行きました。
ここはいつも混んでいて予約しないと入れません。

お店は町の中華屋さんといった雰囲気ですが、味は本格的。
難点は料理が出てくるのが遅いところでしょうか・・・。(なのでkaz連れだと無理)

この日いただいたのは4品。
a0074523_23305261.jpg
カキの天ぷら。熱々のにレモンを絞って塩でいただきます。
a0074523_23311348.jpg
肉団子のスープ。正直これだけでお腹いっぱいになります・・・
a0074523_23312156.jpg
豚肉とマコモダケの炒め
a0074523_23312933.jpg
激ウマ マーボー豆腐
a0074523_23463944.jpg
もちろん紹興酒もいただきました。

あとここのオススメは「トマトと卵炒め」です。
しかしよく二人でこれだけ食べたなー。

ごちそうさまでした。

by tamao_n1015 | 2008-12-19 23:10 | foods

Napule   

この日はNapule表参道本店で友人たちとの食事会。
a0074523_22325613.jpg
まずは前菜の盛り合わせ
a0074523_22331888.jpg
a0074523_22333746.jpg
pizza美味しすぎ~♪
a0074523_2234289.jpg
ムール貝のパスタ。絶品です。
a0074523_22391937.jpg
デザートまで美味しくいただきました。
ミッドタウン店ではまた違った雰囲気が楽しめるそうで、そちらも行ってみたいです。

by tamao_n1015 | 2008-12-16 18:15 | foods

お楽しみ会。   

kazの通う保育園で年に一度開かれるお楽しみ会。
去年はカメさんでしたが、今年はクマさんでした!

「のしっ、のしっ」と登場するところは上手にできたのですが
a0074523_23102386.jpg
a0074523_2322432.jpg
ダンスのところでは大勢の父兄たちに圧倒されたのか固まってしまいました・・・
a0074523_2374721.jpg
でも名前は上手に言えてえらかったね!

by tamao_n1015 | 2008-12-13 22:55 | kaz

ご近所グルメⅣ   

以前から気になっていた祐天寺のBon Cheminに前の会社の後輩と。

アミューズのパイは撮り忘れました・・・
a0074523_22454658.jpg
前菜のマグロのなんとか。
連れはサラダをチョイスしましたが、あまりのボリュームに驚愕!
a0074523_22475942.jpg
鮭でかっ。
a0074523_2249254.jpg
メインのお魚。スープが野菜の旨みたっぷりで美味。
a0074523_22503343.jpg
デザートは紅茶のブラマンジュ。

全部美味しかったですが、パンをつけて食べる豚のリエットがいちばん美味しかったかも(笑)
ご近所なのでまた来たいですが、雰囲気的に子連れでは無理かな。

by tamao_n1015 | 2008-12-07 22:24 | foods

青山ランチⅤ   

今回はオサレ系のお店のご紹介です。

まずは今年4月に青山ベルコモンズの向かいにopenしたPASSAGE AOYAMAにある「PANINO GIUSTO」
a0074523_21564486.jpg
イタリアンバールの雰囲気でいただくクロワッサンサンドおいしかったです。
休日の昼間にビールor白ワインも飲みたい感じ(笑)

銀杏並木がきれいなこの時期予約がとりづらい「CAFE SPEIRA」。
以前紹介したかもしれませんが、メニューが変わっていたので再び。
a0074523_2221739.jpg
前菜盛り合わせ
a0074523_2223986.jpg
パスタ
a0074523_2224918.jpg
デザート

ステキ空間です♪

フレンチグリルダイニングのKatsina
a0074523_22112483.jpg
にんじんのポタージュ。野菜の甘みが感じられて美味。
a0074523_22114976.jpg
グリルダイニング、というだけあって焼き方が絶妙。ボリュームもあって大満足。
a0074523_22121886.jpg
デザートがびっくりするほど美味しいです♪

by tamao_n1015 | 2008-12-02 21:03 | foods