<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

FLOWER SCHOOL   

久しぶりのFLOWER SCHOOL。
会場はいつもの「Ristorante La Loggia」で。

先生のお手本を見よう見まねで作った作品がこちら。
a0074523_185183.jpg
春らしくかわいらしい作品に仕上がりました。自画自賛(笑)

この後はお楽しみのランチ♪
a0074523_187787.jpg
前菜のカルパッチョ
a0074523_1873349.jpg
ミートソースのパスタ
a0074523_188013.jpg
デザート。パレット型のお皿がキュート

SCHOOLの後は銀座まで徒歩で移動し「KARAKU」でお茶。
a0074523_18115272.jpg
さっきデザート食べたのにまたケーキ食べてしまった(汗
20分ほど並んで入ったのですが、店員さんの対応がよく感心しました。

もちろんケーキもとても美味しかったです!

by tamao_n1015 | 2009-01-24 17:51 | foods

青山ランチ   

よく年賀状で社交辞令的に書いてある「今度ランチでも」

社交辞令にしないところがさすが青山の○田純一(笑)T氏。
さっそくランチのお誘いをいただき、ゴチになりました♪

「リストランテ・サバティーニ」はお高いので、ピッツェリア(通称安サバ)の方で。
a0074523_17475748.jpg
前菜の盛り合わせ
a0074523_17482194.jpg
パスタ
a0074523_17484832.jpg
デザート

さすが老舗だけあり間違いないお味です。
ここはやはり1時間では足りない感じなので、ゆっくり来たいな。

by tamao_n1015 | 2009-01-21 17:41 | foods

初コストコ   

近所に住む後輩Rがコストコに誘ってくれたので行ってきました。
前から行きたかったんだー、ありがとね♪

まずは腹ごしらえってことで、近所のそば屋「朝日屋」へ。
a0074523_17172859.jpg
店内が狭いということもあるのですが、開店後すぐに席が埋まってしまう人気店。
a0074523_17175186.jpg
冷やし海老かき揚そばをいただきました。美味しかったー
ごちそうさまでした!

さてお腹もいっぱいになったところで、コストコへレッツラゴー♪

a0074523_1739223.jpg
a0074523_17213028.jpg
だだっ広い倉庫みたいなお店に驚愕。
a0074523_17215538.jpg
業務用サイズの商品ばかりなので、最初は躊躇していたものの、いったん買い始めると調子に乗ってきてあっという間にカートがいっぱいに!

お米、ミネラルウォーター、トマト缶、シャンプー、リンス、じゃがいも、kaz&ダンナの下着etc・・・トータル25,000円くらいになってしまった・・・。
買いすぎ注意だわ。でも楽しかったー。

また行こうね!

by tamao_n1015 | 2009-01-18 17:06 | foods

ご近所グルメ   

学芸大学駅から駒沢通りに出る道の途中にある「すし処小倉」。
自由が丘の名店「羽生」で修業したカズ(彼もカズなんです)が
去年の夏に独立してオープンしたお店。

「羽生」同様つまみが多いのがうれしい♪
a0074523_14281946.jpg
美しいネタケース
a0074523_14343198.jpg
まずは白身から
a0074523_14344731.jpg
マグロのわさびあえ
a0074523_1435495.jpg
酢の物。お酢がゼリー状になってます。
これは「羽生」にはなかったので、カズのアイデアかな
a0074523_1435207.jpg
a0074523_14353721.jpg
a0074523_14355219.jpg
煮物とか焼き物が食べたいとお願いしたらアラの煮もの、焼きタケノコ、とり貝をあぶったのを出してくれました。
a0074523_16154649.jpg
煮アワビ。やわらかくて美味。

ここからようやく握りに。
a0074523_1601437.jpg
イカ。塩とお醤油の2種類出してくれました
a0074523_1603228.jpg
アジ。なかなかいい仕事してます
a0074523_14362344.jpg
中トロ
a0074523_14364925.jpg
アナゴ。甘辛いタレにユズの香りが絶妙。
a0074523_1691399.jpg
ネギトロ巻き
a0074523_1694555.jpg
もうひとつ巻物

まだまだ師匠には及びませんが、応援したいお店です。
がんばれ、カズ!!

by tamao_n1015 | 2009-01-17 14:21 | foods