<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

線路   

公園からの帰り道。
「ママ、お空に線路」とkazが指さす方を見てみると、ひこうき雲が。

a0074523_16212348.jpg
詩人だなぁ

by tamao_n1015 | 2009-03-29 23:18 | kaz

消防士   

いつものようにお馬さんに乗りに碑文谷公園に行くと、「桜フェスティバル」というイベントが行われていました。
a0074523_2246271.jpg
お馬さんにはいつもは入れない広い飼育場で乗せてもらえました。


kazの目をくぎ付けにしたのは、防災イベントコーナーにあった消防車!
a0074523_22335749.jpg
ちゃんと防災訓練を受けてからいよいよ消防士に変身!
a0074523_22351331.jpg
a0074523_22431090.jpg
将来の夢は消防士らしいです。最近までゴミ収集車の人がいいって言ってたのにね(笑)

by tamao_n1015 | 2009-03-29 22:27 | kaz

お色直し   

塗装工事していた世田谷公園の汽車ポッポがすっかりきれいになって登場しました。
a0074523_5433762.jpg
a0074523_672311.jpg
a0074523_5445658.jpg
この公園のブランコ&ゴーカートが最近のお気に入り
a0074523_5551674.jpg
まだ足が届かなくて一人ではこげないかな・・・

kaz、なぜ口開ける?

by tamao_n1015 | 2009-03-28 05:41 | kaz

石頭楼   

カナダから一時帰国している友人を囲む会がありました。
彼女のリクエストが「鍋」ということで、六本木の石頭楼(スートウロウ)へ。

こちらは一見さんお断りで六本木の裏通りのとあるマンションの一室にあります。
靴を脱いで上がるので友人宅に招かれたような雰囲気。お料理は石鍋のコースのみ。
a0074523_22112292.jpg
お通しのなす
a0074523_22114531.jpg
牛肉、豚肉、海老、カニとたっぷりの野菜たちをゴマ油で煮ていただきます。
a0074523_22142720.jpg
それをポン酢、卵だれの2種類のたれにつけていただくのですが、やみつきになりそうな美味しさです。
a0074523_22171122.jpg
鍋だけでボリュームがあるのでお腹いっぱいになるのですが、やはり締めのラーメンは別腹でしょう(笑)

久しぶりの仲間たちとの楽しい宴でした。

by tamao_n1015 | 2009-03-23 21:59 | foods

3才   

kaz3月18日で3才になりました♪
この辺で育児日記らしき記述もしておきます(笑)

身長:95.2cm
体重:15.7kg
マイブーム:電車を長ーくつなげて遊ぶこと。
a0074523_19453618.jpg
a0074523_641688.jpg
いろいろなことが言えるようになったね!オムツはまだとれないけど(汗

by tamao_n1015 | 2009-03-22 19:41 | kaz