<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

北海道 最終日   

早めに空港に行ってゆっくりしようと思ったら、早い便が空いてたので早々に札幌を後にし東京へ。

これは羽田から浜松町行きのモノレールの中の写真。
a0074523_145385.jpg
窓から見える景色や電車に大喜びするkaz
でっかいどー楽しかったね。

by tamao_n1015 | 2009-08-30 21:50 | travel

北海道 2日目   

2日目は札幌の「円山動物園」へ。
実はそれほど期待していなかったのですが、緑が多く広々としているし混んでいないし
穴場というか旭山よりこっちの方がよかったです。
a0074523_13423222.jpg
a0074523_13313977.jpg
猛きん舎のワシ
a0074523_13315198.jpg
こども動物園では放し飼いされているヤギ、ヒツジやウマ、小動物のアライグマ、リス、アヒルなどがすぐ近くで見られます。羊さんに「いい子いい子してみたら?」とすすめたのですが、ビビリなkazは怖がってさわれませんでした(笑)
a0074523_1332356.jpg
a0074523_13323012.jpg
a0074523_1332433.jpg
a0074523_19313287.jpg
かわいいね~
a0074523_133321.jpg
サル山のサル
a0074523_13331761.jpg
a0074523_13333425.jpg
a0074523_13335170.jpg
ユキヒョウの赤ちゃん。かわゆす
a0074523_13341472.jpg
百獣の王ライオン。やはり風格があります。
a0074523_13343920.jpg
トラさんもお疲れのご様子
a0074523_13345970.jpg
a0074523_13351716.jpg
ベンチで一休み
a0074523_1335323.jpg
a0074523_13355428.jpg
ホッキョクグマの親子。かわいいね~
a0074523_1336642.jpg
白クマさんも近くで見られて感激
a0074523_13362090.jpg
気持ちよさそうに泳ぐアザラシ
a0074523_1937262.jpg
併設の遊園地の乗り物にもいくつか乗り、たっぷり遊んでから動物園を後に。
a0074523_13365992.jpg
夕方ホテル近くの中島公園へ。こちらに来てから知ったのですが、この公園は明日行われる
北海道マラソンのスタート地点になっていて、ジョギングしている人たちがたくさんいました。

この日のdinnerは「キリンビール園」で。
もちろんビールは飲み放題♪
a0074523_13444915.jpg
a0074523_13371143.jpg
北海道といえばジンギスカン
a0074523_13372465.jpg
北海道では唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶんですね。初めて知りました・・・。
a0074523_13375393.jpg
じゃがバター塩から添え。意外な組み合わせですが驚きの美味しさ!
a0074523_13382120.jpg
kazの大好物のトウロモロコシ。甘くて新鮮
a0074523_13384472.jpg
生意気にもジョッキでオレンジジュースを飲んでご満悦のkaz
a0074523_1339748.jpg
たらば蟹の炙り焼き
a0074523_13392432.jpg
昨日のお寿司屋さんとは違い家族連れやグループが多く賑やかなので、気兼ねせずゆっくり食事ができました。

by tamao_n1015 | 2009-08-29 21:29 | travel

北海道 1日目   

夏休み第2弾は北海道でっかいどー♪
羽田で大好きな飛行機を見つけ大喜びのkaz。
a0074523_21201547.jpg
さっそく旭川空港からバスで「旭山動物園」へ。
a0074523_21213990.jpg
<ととりの村>でフラミンゴを発見。
a0074523_21251127.jpg
a0074523_21253516.jpg
<ぺんぎん館>のぺんぎんに大興奮。
a0074523_21264484.jpg
a0074523_2127166.jpg
<もうじゅう館>ではトラやライオンたちに会えました!
a0074523_21504099.jpg
<エゾシカの森>ではちょうどもぐもぐタイムで、えさを食べているシカさんたちが
見れました。
a0074523_21513247.jpg
「長いね~」
a0074523_21515252.jpg
途中の芝生の広場ではしゃぐkaz
a0074523_21524967.jpg
大人気の<ほっきょくぐま館>のほっきょくぐま。癒されます。
a0074523_2154288.jpg
<あざらし館>のあざらし
「気持ちよさそうだね~」
a0074523_2155415.jpg
ここにもあざらしが!(笑)
a0074523_21555649.jpg
これで旭山動物園とお別れ。

さっそくバスで旭川へ移動。
やっぱり北海道に来たらラーメンでしょ。ということでバス亭から駅までの途中にあった
お店に入ったら、かの有名な「山頭火」でした!
しかもここ旭川が本店とは知らずびっくり!!
a0074523_228061.jpg
とりあえずのビール。
a0074523_2292555.jpg
ギョーザ
a0074523_2294344.jpg
トロ肉ラーメン。本当にお肉がトロトロなのに感動!

お腹がいっぱいになったところで旭川駅へ。
a0074523_22124583.jpg
こんなところに白クマが・・・ってしつこい?(笑)
a0074523_22134641.jpg
スーパーカムイで札幌へ。
a0074523_22143277.jpg
電車の中でハイテンションのkaz。

札幌でのdinnerは楽しみにしていた「ひょうたん」で。
おまかせでお願いしたのですが、いろいろ出てくるのがうれしい♪
a0074523_22175695.jpg
a0074523_22224928.jpg
kazは大好物の卵焼といくらご飯
a0074523_2218178.jpg
a0074523_22184363.jpg
このあたりからkazはじっとしていられず歩き回ったり個室の引き戸を押したり引いたりして遊びだしてしまいました・・・
a0074523_22185819.jpg
a0074523_22191375.jpg
a0074523_22192950.jpg
絶品のマグロやたこ。このあといたたまれずパパはkazを外に連れ出し散歩に。
a0074523_22441474.jpg
この握りを食べられなかったかわいそうなパパ。ママはしっかりいただきました(笑)

by tamao_n1015 | 2009-08-29 21:15 | travel

恵比寿ランチ<和食>   

何気なく入った和食屋さん。
これが雰囲気も素敵だし美味しくて大正解♪
a0074523_20402223.jpg
まず小鉢に入ったそうめんが出てきます。こしがあって美味。
a0074523_20403694.jpg
黒板のおすすめランチ数種類の中から選んだのは、なんと限定1食の「かま焼き」。
いい感じの焼き加減&塩加減
a0074523_20411299.jpg
これにご飯、味噌汁、おしんこ、お豆腐がつきます。
あとデザートもつきますが撮り忘れました(笑

夜は夜景が綺麗らしいです。

「PRIVATE TABLE 三田村」 (ぷらいべいとてーぶる みたむら)
TEL 03-3449-2918
住所 東京都渋谷区恵比寿3-29-16 ABCアネックスビル 

by tamao_n1015 | 2009-08-25 20:39 | foods

プール   

朝から世田谷公園のプールへ。

さっそくカメラ構えてたらお姉さんに「撮影禁止です」って注意された。
なので盗撮風にこっそり撮った写真です(笑)
a0074523_2031446.jpg
a0074523_20312846.jpg

by tamao_n1015 | 2009-08-23 20:29 | kaz

ネイル 2009夏   

a0074523_2075531.jpg
Kさんにご紹介いただいた恵比寿のネイルサロン「MOONBOW」に行ってみました。
会社から近いのでこれからもフレックス利用して通うつもり♪
a0074523_2083639.jpg
フットはお友達のrioさん作。アートはいつもおまかせですが今回のはひまわりです♪

by tamao_n1015 | 2009-08-22 20:06 | beauty

夏の一日   

暑いですね~。

こんな日はパパにプールに連れていってもらうのですが、kazが一昨日くらいから風邪気味なので公園で遊ぶことに。

a0074523_20162034.jpg
いつもの公園でゴーカート。

汽車ポッポに乗ったあと別の公園に移動
a0074523_20165329.jpg
a0074523_20179100.jpg
うんていやらすぺり台で遊び、暑くなってくるので「そろそろ帰ろうか」というと
「やだー」って。

どうしようかと悩んだのですが、「そうだ、ピアレッテに行こう」と思い立ち、さっそく電車で移動。
なんと今回初ピアレッテです!

a0074523_20253182.jpg
初めはおそるおそる歩いていたボールプールにも、慣れてくると思いっきりダイブしてました!
a0074523_20275919.jpg
a0074523_2028981.jpg
トランポリンも気に行った様子
a0074523_22453495.jpg
保育園でもよく三輪車で遊んでいるので得意気に乗りこなすkaz
a0074523_20295953.jpg
隣の砂場コーナーを見つけそちらに移動。
a0074523_2030366.jpg
この手の地味な作業も意外と得意!?

お昼になったので、お隣のカフェでランチ。
a0074523_2032271.jpg
朝から遊んでお腹がすいたのでしょう。すごい勢いでカレーを食べるkaz

食後はサイバーホイールで遊び、ようやく帰路につきました。
a0074523_20334650.jpg

楽しかったね!

by tamao_n1015 | 2009-08-16 20:10 | kaz

合宿   

恒例のダイビング合宿。

目指すは伊豆海洋公園。気合で前日から熱海入り。

なぜって?

・・・
男塾ですから!


熱海での晩ご飯は串焼きの店「柿右衛門」
a0074523_2312664.jpg
ふだんは行列で入れないそうですが、この日はたまたま入れてラッキーでした!

合宿中撮った写真はなぜかこれ1枚。
今となってはそば飯を撮らなかったことが悔やまれます。

詳細は塾長のブログにて!

by tamao_n1015 | 2009-08-07 22:52 | travel

恵比寿ランチ<アジア系>   

暑い日はエスニック系でしょう。
ということで海南鶏飯が有名なシンガポール料理屋へ。
ここはシンガポール観光局日本認定第一号店だそうです。
a0074523_15135357.jpg
この日は海南鶏飯とラクサ(カレーヌードル)のセットランチ¥1,260をいただきました。

鶏肉はやわらかくてとってもジューシー。これに3種類のタレ(にんにく、チリソース、醤油ベースのソース)をつけていただきます。
ご飯は鶏のスープで炊いてあるようで、ほんのり甘くて美味。
ラクサは初めて食べましたが海老の出汁がきいてて感動するお味。

恵比寿はランチ天国です♪

「恵比寿 新東記」( Ebisu Sin Tong Kee)
〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-18-12竜王ビルII 2階
Tel 03-3713-2255

by tamao_n1015 | 2009-08-06 15:13 | foods

箱根   

夏休み第一弾は「箱根」。いざ出発!
a0074523_18552029.jpg
今回の目的はロマンスカー、登山鉄道、ケーブルカーに遊覧船など乗り物に乗ること!

まずはロマンスカー。
新宿駅で、「もうすぐ来るよ」とわくわくしてたのに、kazが知ってるロマンスカーと違う型のがきた(悲)本当はVSEに載りたかったんですが時刻表を見ると、ちゃんと型もわかるんですね。準備不足でした。反省・・・。
「乗りたくない」とダダをこねられるかと思ったら「ちょっと違うね」と言っただけでおとなしく乗車してました。ちょっと大人になったkazに感動!


さて、箱根に着いて登山列車に。
a0074523_18545522.jpg
ケーブルカーを乗り継いていよいよ遊覧船
a0074523_18584955.jpg
a0074523_1963372.jpg
「海だ!」・・・・「いえ、湖です」(笑

a0074523_1982742.jpg
帰りは念願のVSEに乗れてよかった!!
a0074523_1993898.jpg
登山列車と記念撮影
そしてkazの手にも登山列車。(買わされました・・・)
a0074523_1984794.jpg
青いロマンスカーも見れました。

<おまけ>

最近暑いせいかあまりご飯を食べないkaz。
行きのロマンスカーで買ったロマンスカー弁当の容器に入れたら食べてくれるかなー、と思って試してみたら大喜びで食べてくれました!
a0074523_19101432.jpg
わかりやすい(笑)

by tamao_n1015 | 2009-08-02 18:45 | travel