<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

恵比寿ランチ<イタリアン>   

なんと雨の日は¥1,300のランチセットが¥1,000でいただけるお店。
もちろん雨の日にうかがいました!

a0074523_21464351.jpg
グリーンサラダ。ドレッシングが美味
a0074523_21465941.jpg
こんな感じで目の前でピザ作ってます。
a0074523_2148653.jpg
もちもちした生地でおいしい~
a0074523_2148418.jpg
デザートとコーヒーもついて¥1,000はかなりお得!!利用するなら雨の日に限ります(笑)

-----------------------------------------------------------------

-ダ・パスクワーレ (Da Pasquale)-
TEL 03-5475-1761
住所 東京都渋谷区恵比寿3-28-3

by tamao_n1015 | 2009-09-30 21:20 | foods

恵比寿ランチ<イタリアン>   

気になる店を見つけふらりと入ると、なんとそこは料理の鉄人のお店でした。
看板もメニューも出ていなかったのでおそるおそる入店(汗)
こじんまりした店内は全員有閑マダム風(古っ)な数人のグループでいっぱい。

OLの私たちはちょっと場違い?とあせり気味にメニューを見せていただき一番リーズナブルなコース(¥2,100)を頼みました。
a0074523_2234273.jpg
スープ
a0074523_22344673.jpg
前菜
a0074523_2235075.jpg
パスタ
a0074523_22351424.jpg
デザート

周りは有閑マダムなだけに?時間を気にすることもなくワインを楽しんでおられましたが、しがないOLの私たちの都合も確認してくれ、1時間弱で食事を終えるようサーブしてくれました。このあたりはさすが鉄人のお店!
しかし、基本のコースにそれぞれ別料金のメニューが追加されており(これが全部美味しそう!)もし追加料金メニューを選ぶとすぐ3,000~4,000円くらいかかってしまいそう・・・
時間的なこともあり、たま~に来れたらいいな、というお店です。

---------------------------------------------------------------
-RISTORANTE MASSA-
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-23-22
TEL:03-5793-3175

by tamao_n1015 | 2009-09-29 22:31 | foods

ご近所グルメ   

連日の公園→ご近所グルメです(汗)
a0074523_22204544.jpg
世田谷公園のゴーカートの後、三宿の「SAVOY」でランチ。
a0074523_22235234.jpg
前菜の盛り合わせ。全部ワインに合う感じで美味しすぎます(笑)
a0074523_22245284.jpg
卵好きのkazのために枝豆入りオムレツ。
a0074523_22262553.jpg
a0074523_22264156.jpg
マルゲリータ。やっぱ焼きたては最高です!ごちそうさまでした♪

by tamao_n1015 | 2009-09-27 22:19 | foods

ご近所グルメ   

定番化した休日の過ごし方ですが、駒沢公園のチリリンコースで自転車の練習。
a0074523_21433173.jpg
その後自由が丘の銀座キャンドルへ。12時過ぎてからの入店だったため、15分くらい待ちました。
a0074523_2147566.jpg
ボリュームたっぷりのサラダ。
a0074523_21482618.jpg
有名なチキンバスケット。唐揚げを想像していたのですが、チキンフライでした。
カラっと揚がっていてとても美味でした~
a0074523_2150404.jpg
でももっと感動したのは特選和牛ハンバーグ!今まで食べたハンバーグは何だったの?と思うくらい、ジューシーで素材(挽肉ではなく肉を細かくしてある)の味が活かされた絶品のお味でした。

by tamao_n1015 | 2009-09-26 21:31 | friends

恵比寿ランチ<中華>   

以前掲載した「MASA'S KITCHEN47」で黒酢サンラー麺をいただいたのでupします。

前菜は週替わり?なのでしょうか。行くと毎回違うのが出てきます。
a0074523_1533637.jpg

実はここで出されるお茶も美味しいのです。
a0074523_1544832.jpg
黒酢サンラー麺
a0074523_1551165.jpg
意外とあっさりしていて、辛過ぎず、酸っぱすぎずちょうどいいお味。
これも病みつきになりそう~

by tamao_n1015 | 2009-09-25 14:59 | foods

上野動物園   

動物園デビューが旭山動物園だったkaz。
実は上野動物園はまだ行ってなかったので、シルバーウィークの中日に行ってきました!
a0074523_20503518.jpg
旭山にはいなかったぞうさん
a0074523_20505564.jpg
a0074523_2051112.jpg
a0074523_20512758.jpg
ゴリラ
a0074523_20514915.jpg
ゴリラの親子
a0074523_20521310.jpg
a0074523_20523073.jpg
カメラ慣れしている?ペンギンたち
a0074523_20524217.jpg
a0074523_20525632.jpg
ここでも人気のホッキョクグマ
a0074523_2053341.jpg
このあと園内のモノレールで東園→西園へ移動
a0074523_20534856.jpg
a0074523_20541147.jpg
独特の嘴のハシビロコウ
a0074523_20543576.jpg
お弁当でも持ってきてゆっくり回れば一日楽しめたのですが、今日は半日コースということで急ぎ足で回りました。

ランチは上野の「釜めし春」で。
お昼ちょっと前に入ったので並ばずに入れましたが、あっという間に満席になり並び始めたのでラッキーでした!

釜めしができる間、ポテト、焼鳥、卵焼をつまみにビールを飲みながら待つ。
a0074523_2054522.jpg
a0074523_2055644.jpg
a0074523_2058575.jpg
a0074523_20551725.jpg
特上釜めし。あせって写真を撮る前にちょっと食べてしまいました(笑)
a0074523_20583384.jpg
あさり釜めし。シンプルな方が美味しく感じました。
a0074523_20592062.jpg
なんと子供用の割り箸を用意してくれ、kazもお箸を使って食べました。
a0074523_2059423.jpg
帰りは上野→東京までkazのために東北新幹線に乗車。(なんて贅沢!!)
乗ったのは「あさま」でしたが、「こまち」も見られて大興奮のkaz
a0074523_20595736.jpg
楽しかったね!

by tamao_n1015 | 2009-09-21 20:21 | kaz

ネイル 2009秋   


a0074523_22463864.jpg
手はブラウンのグラデーションにラメを散らし、秋っぽい3Dのお花とストーンを乗せて。
a0074523_22442644.jpg
フットは今年流行の明るめのボルドーにしてみました。

by tamao_n1015 | 2009-09-19 22:42 | beauty

3才6ヶ月   

kazが3才半になりました。

身長:99.1cm
体重:15.7kg

a0074523_2232435.jpg
a0074523_2235534.jpg

3才の時と比べると、身長は4cm伸びているのに体重は横ばい。
だいぶ細長くなってきました。

ここ半年の成長はなんといってもオムツがはずれたこと。
家ではほとんど何もしていないので、保育園には本当に感謝です!!

好きなものはあいかわらず救急車、パトカー、トラックなど働く車や飛行機、
電車など乗り物全般。トミカコレクションもだいぶ増えました(悲)

それといつの間にかひらがな全部とカタカナの一部が読めるようになったのが
すごい!

あと最近よく使う言葉が「残念」
たとえばお風呂で頭からお湯をかけられ泣いてしまい、後から
「ごめんね」と謝ると「ママがカズくんにお湯をかけたのが残念だった」。
どうやら残念=嫌だと思っているようです。微妙に使い方が間違ってるところが
笑えます。

by tamao_n1015 | 2009-09-18 22:53 | kaz

恵比寿ランチ<中華>   

ZESTの裏あたりにあるオシャレ中華。

前菜と小龍包が付いた坦々麺のランチをいただく。
a0074523_22213390.jpg
前菜2種盛り合わせ。どちらも美味。
a0074523_22261662.jpg
小龍包も本格的。
a0074523_22375197.jpg
メインの坦々麺。花椒が効いてて好みの味。
こちらのランチコースで¥1,400也。

黒酢酸辣麺も有名らしいので、今度はこちらをチャレンジしてみます!

「MASA'S KITCHEN 47」
住所: 東京都渋谷区恵比寿1-21 コンフォリア恵比寿B1
TEL: 03-3473-0729

by tamao_n1015 | 2009-09-17 22:20 | foods

恵比寿ランチ<イタリアン>   

この日はお天気がよかったので、ガーデンプレイス内のお店のテラス席で。
a0074523_2210525.jpg
前菜のサラダ
a0074523_221198.jpg
ホタテのパスタ

テラス席があまりに気持ちよかったので、思わず白ワインをオーダーしてしまいました(笑)

「Buco di Muro」
恵比寿ガーデンテラス弐番館
TEL 03-3473-9187

by tamao_n1015 | 2009-09-16 22:09 | foods