<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

ネイル 2009秋Ⅱ   

10月のneil
a0074523_205578.jpg
朱赤ベースにベージュ、パープルでマーブルに

11月のneil
a0074523_2054670.jpg
ホワイトのグラデーションにラメをのせて星とストーンを散らせて

by tamao_n1015 | 2009-10-31 20:53 | beauty

ご近所グルメ   

近所に住む後輩Rと「小倉」へ。
このブログでは2度目の登場です!

まずはおまかせでつまみを何品かいただく。
a0074523_20124869.jpg
平貝とカワハギ。肝和え最高!
a0074523_2013199.jpg
焼きものはノドグロ
a0074523_20131016.jpg
福井のお酒「一本義」を冷やで。
a0074523_2013239.jpg
a0074523_2013367.jpg
イカの煮もの。軽くゆずの香りがして美味

ここから握り
a0074523_20134691.jpg

ヒラメ
a0074523_2013581.jpg
中トロ
a0074523_2014854.jpg
マグロ
a0074523_20141850.jpg
イカ
a0074523_20144255.jpg
サバ
a0074523_20145374.jpg
ウニ
a0074523_2015386.jpg
アナゴ

カズ(小倉のご主人 小倉一秋氏)に感心したのは私が好きなネタを覚えていてくれて、
何も言わなくても食べたいものを出してくれたこと。

久しぶりに来たけど、なかなか腕を上げたね!!


おまけ
a0074523_20151257.jpg

食後に行ったカフェがまったりした雰囲気でよかった(名前忘れたケド)

-------------------------------------------------------------------
「すし処 小倉」
東京都目黒区鷹番3-12-5 RHビル 1F
TEL 03-3719-5800

by tamao_n1015 | 2009-10-30 20:07 | foods

birthday dinnerⅡ   

友人たちにまたまた誕生日のお祝いをしてもらいました。
やはりいくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいものです。

さてこの日のお店は私のリクエストで西麻布のイタリアンへ。
入口からバブリーな雰囲気にやや緊張(笑)

ここは前菜、メインなどをワゴンで運ばれてくる食材の中から選ぶシステムになっていて
どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

さんざん迷って選んだ前菜たち。これ皆の分です。(念のため)
a0074523_12232791.jpg
前菜は小皿に盛り付けてくれるので、交換して食べられるのもうれしい。
a0074523_1225840.jpg
大好物の生牡蠣
a0074523_1225375.jpg
白身魚のカルパッチョ
a0074523_12255223.jpg
パスタ、リゾットの盛り合わせ。イカ墨のリゾットが絶品でした!

メインも好みの調理方法で作ってくれ、いろいろとワガママを聞いてくれるという
素晴らしいサービスぶり。
a0074523_1226222.jpg

a0074523_12261252.jpg

a0074523_12263580.jpg
デザートはこんなかわいいデコレーションで♪

a0074523_12361526.jpg

Bさんにご提供いただいた極上ワインも美味しく
素敵なdinnerでした♪

----------------------------------------------------------------
Appia alta 西麻布 (アッピアアルタ)
東京都港区西麻布4-22-7 西麻布グランディアビルB1
TEL 03-5774-0960

by tamao_n1015 | 2009-10-29 12:11 | foods

ご近所グルメ   

鰻が食べたくなり「宮川」へ。
お店は古民家のような外観。2階の座敷へ通される。
a0074523_1155382.jpg
とりあえずのビール&お通し。あ、これお昼です(笑)
a0074523_11551933.jpg
焼鳥
a0074523_11553236.jpg
鶏の唐揚げ。
ご主人のご実家が焼鳥屋さんだそうで鰻やさんなのにこんなメニューもあります。
a0074523_1155429.jpg
お待ちかねの鰻重。
ふっくら炊きあがっていてタレも甘すぎず美味。
あっという間に完食でした!

----------------------------------------------------------------------------------------------------
うなぎ宮川 鷹番本店
東京都目黒区鷹番1-14-2
TEL 03-3712-6518

by tamao_n1015 | 2009-10-24 11:54 | foods

ご近所グルメ   

仕事帰りに近所の居酒屋へ。
家と駅の間にあるので気になってたお店です。
a0074523_19255286.jpg
ポテサラ
a0074523_1927328.jpg
白和え。普通のものが美味しい。
a0074523_19272450.jpg
豆腐の味噌漬け。
これがくせのない豆腐ようみたいで絶品。作り方を聞いたらなんと半年も漬けておくそう。作ってみたいけど・・・半年も待てない(笑)
a0074523_11263532.jpg
レンコンのはさみ揚げ
a0074523_1128426.jpg
鯛茶づけ
a0074523_11281622.jpg
オーナーさんのご出身が桐生だそうで、ポテト焼きそばやソースかつ丼などのメニューがありましたが、ポテト焼きそばをオーダー。
これがいちばん美味しかったかも~

-------------------------------------------
ナルカミ (【旧店名】ゼンポ)
東京都目黒区鷹番3-21-18 1F
TEL 03-3794-9041

by tamao_n1015 | 2009-10-23 19:25 | foods

恵比寿ランチ<イタリアン>   

こちらも2度目の来店です。
パスタとピザを1つずつオーダーしてシェアしました。
a0074523_1935290.jpg
ボリュームたっぷりのサラダ
a0074523_194651.jpg
もちもちのピザ。マルゲリータとツナのハーフアンドハーフ。
a0074523_1941638.jpg
リゾットはちょっと味が濃かったかも。

前菜やピザが以前掲載したDELIZIOSO ITALIAに似てると思ったら
系列店でした!

------------------------------------------------------
VACANZA (ヴァカンツァ)
東京都渋谷区恵比寿4-27
TEL 03-3440-5658

by tamao_n1015 | 2009-10-22 19:03 | foods

恵比寿ランチ<アジア系>   

今日で2度目の来店。前回はデジカメ忘れたので今日は忘れずに持って行きました!

ここの石焼きドライカレーが絶品!!
そしてお店のおじさんがいい感じです。
a0074523_187393.jpg
熱々の石焼きカレーの出来たては卵が半生状態。
a0074523_187185.jpg
これを混ぜ混ぜして出来た焦げ目がまた美味~♪
石焼きご飯に付いてくるきゅうりの漬物が合います。

他にもガパオ、ニラたまご飯、サンバル飯などあるので
全部食べてみたいな~

------------------------------------------------------------------
テラス (TERAS)
東京都渋谷区恵比寿4-8-10 コンフォートEBISU 1F
TEL 03-5420-7204

by tamao_n1015 | 2009-10-21 17:57 | foods

birthday dinner   

同じ誕生日のYさんとのbirthday dinner

渋谷の路地裏にこんな大人の雰囲気のお店があるとは驚きでした!
a0074523_17224284.jpg
生ハム
a0074523_172311.jpg
前菜の盛り合わせ。ホタテのエスカベッシュ、平目のカルパッチョ、馬肉のタルタルなどが少しずついただけてワインがすすみます(笑)しかもこれがまた全部美味しかった~
a0074523_17232990.jpg
ラビオリ
a0074523_17231713.jpg
ポルチーニ茸のリゾット
a0074523_17235210.jpg
金目鯛のソテー。魚はもちろん付け合わせの野菜たちが美味 
a0074523_17241468.jpg
和牛のグリル
a0074523_17243295.jpg
デザート盛り合わせ。栗のティラミスが絶品
a0074523_17244263.jpg
エスプレッソは蓋付きのカップで出てきました!

隠れ家的な美味しいお店を紹介してくれてありがとう♪
ただ話好きなマダムの接客には賛否が分かれるかも!?(笑)
--------------------------------------------------------------------------------------
ラ・ゴローザ (LA GOLOSA)
東京都渋谷区道玄坂1-15-7 セントラル道玄坂 1F
TEL 03-3496-0563

by tamao_n1015 | 2009-10-20 17:21 | foods

恵比寿ランチ<洋食>   

YGP前に先月OPENしたカフェに行ってみました。
フレンチ風のオシャレなカフェかと思いきや、こちらは世界初となるメジャーリーグ ベースボールをテーマとしたレストランだそうでびっくり!!

壁にメジャーリーガーたちの写真が飾られているのが若干違和感があるような今までのスポーツバーとはまるで違う雰囲気なのです。

ランチメニューの中から選んだのはクラシックシーザーサラダにグリルチキンをトッピングしたもの(チキンはしっかり別料金!)
a0074523_1513133.jpg
パンと前菜
a0074523_15133022.jpg
アメリカンサイズのサラダの量に驚き!さすがに食べきれず途中でgive up・・・
ハンバーバーが美味しそうだったからまた次の機会に。

-------------------------------------------------------------
「MLB café TOKYO」
東京都渋谷区恵比寿4-19-19
TEL: 03-3448-8900

by tamao_n1015 | 2009-10-19 15:09 | foods

プレゼント   

熱海から帰った翌日、航空便の荷物が届きました♪
差出人はUK在住の友人Iさん。

さっそく中身をあけたらキュートなCath Kidstonの水玉バックでした♪
a0074523_2211534.jpg
マチが深くて使いやすそう♪

左のパスケースはダンナの出張土産なのですが、
私がこれを持ってるのを覚えていてくれて、同じ柄のバックをプレセントしてくれたのです。
なんともうれしい心遣いに感激しました!!

ありがとう♪
大切に使いますね!!

by tamao_n1015 | 2009-10-17 21:39 | friends