<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

neil 2009冬Ⅱ   

a0074523_1747670.jpg
ブラウンベースにベージュと白のマーブル。
ゴールドのラインとストーンをポイントに。

by tamao_n1015 | 2009-12-27 17:45 | beauty

クリスマス   

クリスマスイブイブの今日、スーパービュー踊り子に乗って向かったのは・・・
a0074523_1959677.jpg
大好きなスーパービューに乗れるとわかって大喜びのkaz
a0074523_19591694.jpg
車内にはこども室があり貸し切り状態
a0074523_19595128.jpg
着いたのは湯河原でした!
a0074523_200151.jpg
海を見ながら将来について語り合う親子。・・・なんてね(笑)
a0074523_2005045.jpg
a0074523_200345.jpg

今回は素泊まりのため安いホテルに泊まりました。
夜、食事の前に万葉公園で行われていた期間限定の「冬ほたる」なるライトアップを見に行く。
a0074523_2011456.jpg

a0074523_2013468.jpg
a0074523_2021317.jpg
a0074523_2022488.jpg
温泉街に突如現れるイタリアンレストランへ
a0074523_202387.jpg
本日のおすすめ鯛のカルパッチョ。kazもたくさん食べていました。
a0074523_2025292.jpg
チキンサラダ。カレー味のチキンでkazも気に入ったようです。
a0074523_203947.jpg
ゴルゴンゾーラのピザ
a0074523_20404670.jpg
これもkazの大好物ポテトフライ
a0074523_2032749.jpg
オムライス。kazが半分近く平らげました。

イタリアンレストランというより洋食屋さんに近い感じ。お酒、食事のメニューが豊富で隣のテーブルでは焼酎を飲んでました。

こんなお店が近所にあったらなぁ。

<おまけ>
イブは自宅でチキンを焼きました。
a0074523_11303475.jpg

a0074523_11305177.jpg
a0074523_11351670.jpg
クリスマスはこれがないとね。ということで急遽ネットで購入したツリー。
当然グリーンかと思いきや、ブラックのが届いてびっくり!
よくよく見るとブラックって書いてあるし。。。まいっか。雰囲気出てるし。

プレゼント開ける瞬間は撮り忘れたのでまた後日upします。。。

-------------------------------------------------------
Charly’s
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上535
電話 0465-63-3056

by tamao_n1015 | 2009-12-25 19:57 | travel

恵比寿ランチ<イタリアン>   

またまた恵比寿の美味しいイタリアン見つけました!!
会社の同僚が教えてくれたお店です。
a0074523_21583269.jpg
前菜
a0074523_21592151.jpg
生うにのトマトソースパスタ。これでもかという位たっぷりのうに。めちゃうまです。
a0074523_21593682.jpg
デザート。・・・ってかパン??
a0074523_21594829.jpg
エスプレッソなんですがちょっと薄め。

前菜、パスタが素晴らしく美味しいので期待しすぎたかもしれませんが、デザートとコーヒーは残念な感じ。
でもパスタは絶品なので、デザートなしのランチセットがおすすめです。

---------------------------------------------------------------
リストランテ デラ コリーナ
住所 東京都渋谷区恵比寿南2-9-4 安島ビル 2F
TEL 03-3714-8855

by tamao_n1015 | 2009-12-22 21:56 | foods

ご近所グルメ   

恵比寿ガーデンホールで開催されたライブL'ultimo BACIOに 行ってきました!
小学生以下の子供はNGだったので、初めてkazを託児施設に預けました。

お世話になったのはセルリアンタワー内にあるポピンズキッズ。
慣れない場所に嫌がるかと思いきや、キッズルームのトミカに飛びつきあっさりバイバイされました・・・

ライブでは遊佐未森、アン・サリーの素敵な歌声に癒されました。
ライブ後のDinnerはkazをpick upし、近所の鉄板焼き屋さんへ。

メニューが豊富でオーダーを決めるのに時間がかかってしまいます。
さんざん悩んで選んだメニューはこちらの品々↓

a0074523_21471362.jpg

a0074523_21472764.jpg

a0074523_21474135.jpg

a0074523_21475521.jpg

a0074523_2148817.jpg

a0074523_21482378.jpg

a0074523_21484161.jpg

a0074523_21485773.jpg

本当に全部美味しいです。
残念なのは締めのガーリックライスまでたどりつけなかったこと!

食べて飲んで一人5,000円もあればお腹いっぱいです。
めちゃCP高いお店です。
----------------------------------------------------------------------------
「てっぱんや 燎 (かがりび)」
住所 東京都世田谷区下馬3丁目39-5
TEL 03-3487-2904

by tamao_n1015 | 2009-12-20 21:10 | foods

お楽しみ会   

毎年保育園のお楽しみ会の時期になると師走だなぁと感じる今日この頃・・・

さて今年のkazのクラスの出し物は、人数が増えたため3グループに分かれて行いました。
kazのグループは「チキチキバンバン」
a0074523_21394495.jpg
歌に合わせて踊りも上手に踊れました!
a0074523_2140918.jpg
3グループの踊りの後は全員で「おおきなうた」「こぎつね」「いぬのおまわりさん」を歌いました。
去年緊張のあまり固まってしまい、歌も踊りもできなかったことを思うと、この一年の成長ぶりに
感激しました!!

a0074523_22191464.jpg
サンタさんからのお手紙と先生の手作りのプログラム。
先生方いつもありがとうございます。おつかれさまでした!

<おまけ>
パパのお土産神谷町のお寿司やさん「緑山」のちらしと太巻き
a0074523_21403018.jpg
めちゃめちゃ食べ応えがあって美味でした~

by tamao_n1015 | 2009-12-19 21:38 | kaz

たい焼き   

最近世田谷公園に行く途中必ずせがまれるたい焼き。
昔ながらの駄菓子屋さんの雰囲気でなつかしい味。
a0074523_2101466.jpg
まるまる1匹たいらげるkaz。おやつにしては多いかも(汗)
a0074523_2103290.jpg
腹ごしらえしてから汽車ぽっぽに乗車。

その後いつものゴーカートの公園に行ったら、なんと春まで工事中でがっかり。
なので碑文谷公園に移動することに。

途中パンを買って芝生でピクニックランチ。
a0074523_2111317.jpg
たい焼き食べてから間もないのでお昼食べられないかと思ったらサンドイッチをペロり。

食後ポニーに乗ろうと思ったらお昼休みに入ってしまったので、すべり台で遊んだり、池の鳥さんたちをながめたり、どんぐりを拾ったりして待ちました。
a0074523_2113897.jpg
a0074523_2115752.jpg
ポニーにも乗れて今日も楽しかったね!!
-----------------------------------------------------------------------------------

下馬たいやきや コバヤシ
住所 東京都世田谷区下馬1-22
TEL 03-3424-2422

by tamao_n1015 | 2009-12-12 21:22 | kaz

餅つき&X'mas会   

妊婦時代からのママ友Tちゃんが近所のもちつき大会に誘ってくれ、その後お宅におじゃまして少し早めのクリスマス会をしました♪
a0074523_15401674.jpg

a0074523_15414029.jpg
つきたてお餅
a0074523_15415546.jpg
やわらかくておいしいね~
a0074523_15421361.jpg
Tちゃんちは立派なツリーが飾られていました。
a0074523_15423044.jpg
このメンバーで集まると美味しいお料理とお酒が揃う豪華パーティになります♪
a0074523_15424436.jpg
Mちゃんお手製絶品紅茶豚

話は尽きず、あっという間にお暇の時間。
帰りはサレジオ教会のライトアップを見ながら帰路につきました。
そして自転車の後ろで騒いでいたkazが急におとなしくなったと思ったら撃沈してましたzzz

楽しかったね♪

by tamao_n1015 | 2009-12-06 15:39 | friends

  

kazと二人で従妹のクリスマスプレゼントを買いに玉高へ。

ちょうどお昼になったので、何が食べたい?と聞くと「お寿司」との答え。
ちょっと待ちましたが美登利に入りました。

よく考えたらkazと二人で外食するのは初めて。
a0074523_15221488.jpg
kazの大好きなマグロ、いくら、卵が入ってたので迷わずお子様セットにしました。
a0074523_15223549.jpg
わぁー、美味しそう~
a0074523_15225169.jpg
私は玉川セットという握りにしました。

途中ソファーの上で立ち上がってうろうろし出すわ、奇声を発するわ、隣のカップルには
申し訳なかったです。

でも美味しかったね~

by tamao_n1015 | 2009-12-05 15:39 | foods

恵比寿ランチ<イタリアン>   

恵比寿の隠れ家的なお店を見つけました♪

1,800円のランチは前菜、パスタそれぞれ数種類の中から選ぶシステム。
a0074523_1514527.jpg
オリーブやハーブが入った自家製パン
a0074523_1522479.jpg
前菜。私が選んだのは鯛のカルパッチョ
a0074523_1524054.jpg
友人が選んだ前菜の盛り合わせも美味しそう♪
a0074523_152575.jpg
パスタはボロネーゼに。優しい味がしました。
a0074523_1531330.jpg
デザート盛り合わせ。

とても美味しいのですが、出てくるのがゆっくりなので
ランチを1時間で終わらせなければならない会社員にはキビしいかも。

休日やDinnerで時間を気にせずお料理を楽しみたいお店です。
--------------------------------------------------------------------------------------
IL BAFFONE
東京都渋谷区恵比寿4-19-7
03-3444-6146

by tamao_n1015 | 2009-12-04 15:00 | foods

ランニング   

実はここ2カ月間、隔週水曜日の夜に仕事が終わってから池袋コミュニティカレッジ主催の「長谷川理恵と楽しむランニングレッスン」に参加し、皇居や外苑を走ってました!

とはいってもご多忙の理恵さんなので、最初のオリエンテーションと最終回のみの参加でしたが、最終回皇居1周をいっしょに走れてうれしかったです。

レッスンの様子は
プロジェクト美ガールズ、KANAさんのブログにて。

理恵さんといっしょに走ってる写真の後ろの方とか集合写真(何気に一番前)に私が写ってます!

a0074523_1453439.jpg
最終レッスン後、金哲彦コーチと。
今やマラソンや駅伝の解説者として有名ですが、とても気さくな方で一気にファンになりました♪
またどこかでお目にかかる機会がありましたらよろしくお願いします。

by tamao_n1015 | 2009-12-02 14:39 | me