<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

はらドーナツ   

豆乳とおからを使用した体に優しい安心おやつとして有名な「はらドーナツ」に行ってみました。
確かにあっさりして子供に食べさせるにはいいかも。
a0074523_12451386.jpg

腹ごしらえの後は汽車ポッポバスに乗って
a0074523_12453025.jpg

「ボールのたくさんあるところ」に行きました♪
a0074523_12455466.jpg
飛んだり
a0074523_12461566.jpg
走ったり
a0074523_12465480.jpg
お砂場で遊んだり
a0074523_12472965.jpg
電車を走らせたり
a0074523_12475153.jpg
転がったりして
a0074523_1248666.jpg

とっても楽しかったね♪

----------------------------------------------------------------------------------------
「はらドーナツ」二子玉川店
東京都世田谷区玉川3丁目15-12 玉川三丁目マンション102
03-5491-2082

by tamao_n1015 | 2010-01-30 11:52 | kaz

フカヒレ   

ダンナが友人の結婚式でいなかったのでkazと碑文谷公園へ。
なぜかこの日はポニーが大人気。だいぶ並んで乗りました。
a0074523_12162677.jpg


そして夜はパパが引き出物でいただいたフカヒレの姿煮をいただきました♪
a0074523_12175366.jpg

ランチで時々行く「MASA'S KITCHEN」のでしたが
とっても美味しかったです~

結婚した友人は飲食店を経営されている方なので引き出物は全部食べ物
でしたが、なかなか良いアイデアだなーと感心しました。

どうぞお幸せに♪

by tamao_n1015 | 2010-01-24 12:09 | foods

初めまして   

kazにいとこが増えました。

a0074523_18373789.jpg
karenちゃんの妹のmireiちゃん。

初めまして。よろしくね!

by tamao_n1015 | 2010-01-23 18:33 | family

恵比寿ランチ<その他>   

a0074523_18115134.jpg
カウンターとテーブル席10席のみの狭いお店でいただく穴場的スペイン料理。
サラダ、スペインオムレツ、パン、メインのチキンの煮込みにコーヒーがついて900円!
12時ちょっと過ぎぐらいに入店したのですが、パエリアはすでに売り切れ!
次回は早めに来てパエリア食べたいです。

--------------------------------------------------------------------------
Bar de Ollaria 恵比寿店 (バル デ オジャリア)
住所 東京都渋谷区恵比寿1-22-23 ヴェラハイツ恵比寿 1F
TEL 03-5420-0936

by tamao_n1015 | 2010-01-19 18:10 | foods

初春大歌舞伎   

40代の仲間たちで日本文化に触れたり、新しいことにチャレンジするアクティブシニアの会(仮称)を結成しました!
第一回は歌舞伎。歌舞伎座のさよなら公演へ行ってまいりました。

a0074523_1842425.jpg
初回ということで気合を入れて着物を着てみました006.gif
a0074523_1852096.jpg
ネイルも新春っぽく梅にしました。

建物は相当古いですが、それがまたいい雰囲気を醸し出しているので、なくなってしまうのは残念。
富十郎、幸四郎、勘三郎、染五郎等錚々たる役者さんたちによる歌舞伎に一気に引き込まれました。
イヤホンガイドを聞きながらだったので、初心者でもわかりやすく楽しめました。
幕間はお弁当を食べたり、売店を見て回ったり、この時間も実は楽しかったりします。

今後も会の活動が楽しみです。

by tamao_n1015 | 2010-01-16 17:51 | beauty

ご近所グルメ   

a0074523_1155793.jpg
今年初乗り~
ダウンジャケットはFITHのセールでゲットしました~。とっても軽くて暖かそう。

ランチは行こうとしていた中華屋さんが小学生以下おことわりだったので
前から気になっていたハンバーグ屋さんに行きました!
a0074523_11182454.jpg
アメリカンな雰囲気の店内でいただく黒毛和牛100%のハンバーグはとっても美味でした。
お子様向けメニューも充実しているし、おもちゃのサービスもあって子連れにはうれしい。
a0074523_11195346.jpg
ハンバーグ屋なのに車の器に魅かれてカレーライスたのんだ人

近所なのでまた来ます!
---------------------------------------------------------------------------------------
くろべこ亭 学芸大学駅前店
住所 東京都鷹番3-18-7 HOUSE Nob
TEL 03-3716-2811

by tamao_n1015 | 2010-01-10 11:05 | foods

新年   

今年も皆様にとってよい年になりますように♪
a0074523_10574336.jpg
こちらは2日に実家に行ったときのもの。
元旦の主人の実家ではバタバタで写真を撮るヒマもありませんでした・・・
a0074523_111597.jpg
いとこのkarenちゃんと。偶然ふたりとも紺色の上着。まるで兄妹みたい。
a0074523_1133195.jpg
仲良くお絵描き。

もうすぐkarenちゃんはお姉ちゃんに。
早く赤ちゃんに会いたいな~

by tamao_n1015 | 2010-01-02 10:55 | family