<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

千秋楽   

第三回アクティブシニアは相撲観戦。
両国に集合です。

千秋楽とあって満員御礼。
a0074523_12133279.jpg
初相撲観戦。初升席。まずはお土産の量に驚く。
とりあえず早めに行って早めに食べ、荷物を減らす作戦ww
a0074523_12112524.jpg
a0074523_12114098.jpg
お弁当、焼鳥、そら豆、さきいか・・・
どんどん食べてどんどん飲みます(笑)
a0074523_1214477.jpg

もちろんちゃんと観戦しながらです(笑)
a0074523_12151618.jpg

白鵬の優勝が決まっていたので、つまらないかと思いきや、魁皇の千勝や全勝優勝を間近で見られて大いに盛り上がりました!!

最近何かと世間を騒がせる事件が起きている角界ですが、今後も盛り上がってほしいものです。
日本の国技ですから。

相撲の後はちゃんこ屋でお食事。
なんとちゃんこを撮り忘れてショック!ですが、めちゃ美味しかったです。

第三回も大成功でした!!

by tamao_n1015 | 2010-05-23 12:05 | friends

恵比寿ランチ<アジア系>   

本格的なタイ料理がいただけるお店。
あまり日本語も通じません(笑)
a0074523_1214946.jpg
a0074523_122945.jpg

ランチタイムは1品料理にデザート付きで950円。
日替わりランチもあります。

Basement 亜米利加橋
東京都渋谷区恵比寿南1-23-8 アメリカンブリッジビルB1
TEL 03-3794-7597

by tamao_n1015 | 2010-05-17 11:53 | foods

  

友人が引っ越したので会いに行く。
海の近くとは聞いていたけど、本当に目の前なのには驚き!
a0074523_11484891.jpg
自然の素材にこだわる友人の素敵なおもてなし
a0074523_11491169.jpg

時間が経つと海の表情も変わってゆく
a0074523_11501360.jpg

これ見てたら一日中家にいても飽きないわけだ・・・
でも自分がここに住んだら仕事に行かなくなるだろうな(笑)

by tamao_n1015 | 2010-05-16 11:41 | friends

Birthday Party   

元同僚でママ友の恋子さんのバースディパーティにおじゃましてきました。
a0074523_11334975.jpg

素敵なお家とお庭はまるでプチリゾート。
たくさんの方がお祝いにかけつけていました。
a0074523_11341145.jpg

恋子さんおめでとう!
素敵な一年になりますように♪

by tamao_n1015 | 2010-05-15 11:29 | friends

neil 2010春Ⅲ   

ライトパープルとベージュの斜めのダブルフレンチにシルバーのラインを入れ
濃いめのストーンでアクセントをつけて。
a0074523_11264784.jpg

by tamao_n1015 | 2010-05-14 11:17 | beauty

こどもの日   

こどもの日、世田谷公園にはたくさんの鯉のぼりが泳いでいました♪
a0074523_750793.jpg
a0074523_7502895.jpg


今日は汽車ポッポの無料開放日♪撮影会で汽車といっしょにパチリ。
a0074523_756197.jpg


改装工事を終えてすっかりきれいになった児童公園で久々のゴーカート。
a0074523_7532067.jpg


お腹がすいたので公園でピクニックランチ
a0074523_7572789.jpg


腹ごしらえした後はまた別の公園でうんてい&ブランコ
a0074523_7584087.jpg
降りられない~

a0074523_7591779.jpg


<おまけ>
パパの50年ものの兜。年季入ってます。
a0074523_80488.jpg

by tamao_n1015 | 2010-05-05 07:49 | kaz

ご近所グルメ   

今日はkazがばあばのところに行っていたので、気になっていた中華料理屋さんへ。
(ここは小学生以下入店不可なので今まで入れなかったのです。)
a0074523_1823474.jpg
水餃子
a0074523_18241963.jpg
なすと平貝炒め
a0074523_182456100.jpg
青菜炒め

すべて上品なお味で美味しかったです♪

----------------------------------------------------------
CHINA MOON
東京都目黒区鷹番3-6-16 豊ビル 1F
TEL 03-3716-2558

by tamao_n1015 | 2010-05-02 18:23 | foods

秋田最終日   

最終日は千秋公園へ。

a0074523_18201075.jpg
ここでは満開の桜が見られました。
a0074523_1820437.jpg
今年は思いがけずたくさんお花見ができました♪
a0074523_18211012.jpg

また来ようね!

by tamao_n1015 | 2010-05-01 18:13 | travel