<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

お誕生日会   

会社の先輩の1週間遅れのお誕生日会。
(といいつつ本当の目的はB氏秘蔵のワインをいただくこと)
場所は元上司B氏行きつけのイタリアンレストラン。

前菜は黒板にかかれたこの日のおすすめから。
a0074523_1355961.jpg
イチオシのメジマグロ
a0074523_1361631.jpg
牛のカルパッチョ
a0074523_1363286.jpg
ぷりぷりのムール貝。めちゃ美味でした~
a0074523_137189.jpg
おまちかねのワイン。しっかり味わっていただきました。
この後ピザとパスタをそれぞれ2種類づつ。
a0074523_1372195.jpg
a0074523_1374112.jpg

a0074523_1375888.jpg
a0074523_1381475.jpg

a0074523_1383474.jpg
2本目~

さすがにおなかいっぱいでメインまでたどりつけませんでした。
a0074523_138577.jpg
Kさん、お誕生日おめでとうございます!!

この日発覚したのはメンバー全員が風のエレメント。(水瓶座、ふたご座、天秤座)
どおりで気が合うというか心地よいことに納得がいった会でした。

今後もこの会を続けていきたいです。
というかBさん、またおいしいワインよろしくお願いしますねww

------------------------------------------------------------------------------
Bocca Buona
住所 東京都港区南青山3-1-28 海老屋ビル B1F
tel: 03-5414-0011

by tamao_n1015 | 2010-06-28 13:03 | friends

肉。   

暑気払い&Kさんの結婚祝いで会社の同僚たちと訪れたのは黒毛和牛の1頭買いで有名な焼肉屋さん。
この日はコースでいただきました。
a0074523_2013166.jpg
まずはユッケ
a0074523_20133134.jpg
牛刺し
a0074523_20134771.jpg
レバ刺し
a0074523_2014252.jpg
a0074523_20142370.jpg
ホルモン盛り合わせ
a0074523_20143867.jpg
肉!
a0074523_20144942.jpg
肉!!
a0074523_2015328.jpg
ブラック冷麺
a0074523_20151689.jpg
最後の杏仁豆腐も絶品でした♪

1年分くらいの肉を一気に摂取した気分でした。

本当はそれぞれのお肉の説明をしていただいたのですが
手抜きですみません・・・

Kさん、お幸せに♪

------------------------------------------------------------
焼肉チャンピオン PENTHOUSE
住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-9-3入船ビル9階
TEL: 03-5784-0029

by tamao_n1015 | 2010-06-23 20:10 | foods

合宿3日目   

a0074523_1411337.jpg
この素晴らしい景色ともお別れ。今日は那覇に移動します。
a0074523_13571389.jpg
途中神村酒造で泡盛工場見学をしました。
あいにくこの日は作業がお休みの日だったのですが、泡盛ができるまでの過程を説明いただき非常に有意義でした。
a0074523_13572781.jpg
甕で貯蔵し、深い味わいにするそうです。
a0074523_1358683.jpg
なんと瓶詰めにした後も熟成がすすむそう。
a0074523_13582264.jpg
私たちもMyボトルを入れました。5年後に自宅に届くそうです。楽しみ♪

工場見学の後のランチタイムは波人にて。
a0074523_13592076.jpg
a0074523_13595990.jpg
ボリュームたっぷりのゆしそば♪(手づくりのおぼろ豆腐がのったそばです)

ランチ後はアウトレットでお買い物♪
・・・のはずでしたが、欲しいものがなく結局何も買わずじまいでした。
a0074523_1401129.jpg
マンゴーオレンジスムージーがめちゃ美味しかった~

アウトレットを後にして向かったのは市場。いろんなものが売ってて見てるだけでわくわくします。
a0074523_2325530.jpg
a0074523_1404012.jpg
a0074523_23324798.jpg
a0074523_23321152.jpg

そして合宿最後のdinnerは一見さんお断りの知る人ぞ知る居酒屋さん。
こちらはご夫婦二人でやってるので、事前に予算を伝えておまかせで出していただくシステム。
a0074523_2333814.jpg
まずはジーマミー豆腐のイクラ乗せ
a0074523_23332716.jpg
石垣牛のうに乗せ&トロ盛り合わせ。めちゃぜいたく&もちろんまいうー♪
a0074523_23334215.jpg
ゴーヤーチャンプル
a0074523_23335925.jpg
ゴーヤカクテル
a0074523_23341431.jpg
角煮
a0074523_233430100.jpg
汁無しソーキソバ
a0074523_23344492.jpg
最後はバーエロス。オールディーズがガンガンにかかってていい感じ。
こうしてdeepな夜は更けていくのであったww

by tamao_n1015 | 2010-06-19 13:55 | friends

合宿2日目   

a0074523_1519092.jpg
朝目が覚めたら目の前がこんな景色。最高です!!
この日は海の色がエメラルドグリーンに近く青の洞窟みたいな素晴らしいポイントに
連れて行ってもらいました!お魚たちもたくさん見られて大満足♪
ダイビング中の写真がないのが残念ですww

この日のdinnerは「ripalo」。初めて行くお店です。
外観は普通の古民家なので、地元の人でもなかなかたどりつけないという隠れ家的なお店。
a0074523_15194931.jpg
こちらでいただけるのは家庭料理&絶品モツ鍋。
いいお肉がなかなか手に入らないらしく、一人一人前まで(要予約)なのです!
a0074523_1285271.jpg
まずはミミガーの酢の物。さっぱりしてて美味♪
a0074523_1217411.jpg
揚げごぼう
a0074523_12171713.jpg
さっぱりきゅうり。ごま油のたれが美味。これは家でも作れそう。
a0074523_12172895.jpg
ひと口餃子。これもめちゃ美味しくて、あっという間に完食。
a0074523_12174084.jpg
冷し豚とろ♪
a0074523_1218594.jpg
お待ちかねのモツ鍋。
ビリ辛味噌味を選んで正解!
締めのぞうすいは撮り忘れましたがこれまた絶品でした!
今日も食べすぎ注意報ww

私たちの様子をショップのMaoちゃんがブログに書いてくれてました♪

by tamao_n1015 | 2010-06-18 15:18 | friends

合宿1日目   

2年ぶりにダイビング合宿in沖縄に参加してきました♪
心配された天候も日頃の行いがよいせいか(笑)好天に恵まれました♪

早朝のフライトで行ったのでまずは「浜屋そば」で腹ごしらえ。
a0074523_14351655.jpg
a0074523_14345897.jpg
ゲーノー人のサインもいっぱいww
a0074523_14352934.jpg
スープがあっさりしてて美味でした♪


ダイビング後のdinnerはもちろん「読谷物語」で。
a0074523_14485258.jpg
泡盛飲み比べセット。
a0074523_14491995.jpg
ぷちぷちの海ぶどう。
a0074523_14555027.jpg
夢にまで見た(笑)ジーマミ豆腐の揚げ出し。
a0074523_151586.jpg
ゴーヤチャンプル
a0074523_1502988.jpg
牛さし
a0074523_15142579.jpg
沖縄野菜がたっぷり入ったヘルシーオムレツ
a0074523_1540678.jpg
とろとろの角煮。
たっぷり沖縄料理を堪能しました!

a0074523_14563139.jpg

また明日もよろしくお願いします!!

by tamao_n1015 | 2010-06-17 14:30 | friends

PUCCI   

ずっとレインブーツを探していたのですが、やっと気に入ったのに出会えました♪
a0074523_14253170.jpg
初pucciです!!

ようやく梅雨入りしたので履ける~と思って玄関に置いておいたら、こんなことに(悲)
a0074523_1427238.jpg

「ボク、これ履いてく~」ww

by tamao_n1015 | 2010-06-14 14:29 | me

抱っこ   

a0074523_14194199.jpg

いとこのmireiちゃんを抱っこするkaz

力持ちだね!

by tamao_n1015 | 2010-06-13 14:19 | family

恵比寿ランチ<アジア系>   

a0074523_13572512.jpg

「俺のハンバーグ」がいっぱいで入れなかったので、お隣の韓国料理屋へ。

店内はオシャレな雰囲気。
この日は日替りランチのビビンバをオーダー。
キムチなどの小皿料理も3品ついて900円は恵比寿にしてはCP高し。

ごちそうさまでした。
---------------------------------------------------------------------------
韓国料理 ワンス 恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿4-23
TEL 03-5475-8787

by tamao_n1015 | 2010-06-10 13:55 | foods

トマトちらし   

以前おじゃました熱海の「美旨」のレシピでトマトちらし作りました。
a0074523_22412571.jpg
見た目もきれいだし美味しくて大成功♪
今度誰か遊びに来た時に作ろうっと。

by tamao_n1015 | 2010-06-05 22:38 | foods

大きくなったね   

久しぶりに会ったいとこのmireiちゃん
a0074523_22362717.jpg
すっかり首もすわったよ

by tamao_n1015 | 2010-06-05 22:33 | family