<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

白金ランチ<和食>   

オフィスが恵比寿から南麻布に移転しました。
これからは白金近辺のランチをご紹介していきます。

a0074523_14542964.jpg

リーズナブルでボリューム満点の街の定食屋さん。
この日いただいたのはコロッケ定食。

ただこの日はめっちゃ暑いのに冷房が故障してて、さらに目の前で揚げ物してて
死にそうでしたww

--------------------------------------------------------------------------------

「熊ちゃん」
03-3473-1856
住所 東京都港区白金1-5-2

by tamao_n1015 | 2010-08-30 14:53 | foods

水族館と初マック。   

この夏は猛暑でたいへんでしたね~
(などとブログをサボっていた言いわけをしつつ・・・)
週末は毎週のように近所の区民プールへ行ってました!
撮影禁止なのでプールの写真はないのですがww

この日はパパが仕事でいなかったので、2人で品川アクアスタジアムへ。
a0074523_21554181.jpg
気持ち良さそうに泳ぐお魚たちを見ていると本当に癒されます。
a0074523_2156838.jpg
ニモ
a0074523_21562055.jpg
エビちゃん
a0074523_2211752.jpg
エイ!
a0074523_2213035.jpg
ノコギリザメ。ホントにノコギリみたい・・・
a0074523_21565431.jpg
アシカショー。最近の飼育係のお兄さんはイケメンでトークもうまいのね~、と感心。
a0074523_21571892.jpg
a0074523_21573746.jpg
アシカショーの後はイルカショー。
前の方の席は水がかかってしまうことを知らずあせりましたっ。
a0074523_21575456.jpg
ペンギン
a0074523_21581141.jpg
カニ。足ながっ

水族館の後、レストランの看板の前で「何食べる?」と聞くと、お寿司とかハンバーグ、イタリアンなど見向きもせずにマクドナルドの看板を指さすkaz。

初マックです。
a0074523_2158345.jpg
ポテトを半分以上食べられましたww
やっぱり子供はこういうのが好きなのね・・・

by tamao_n1015 | 2010-08-28 21:38 | kaz

恵比寿dinner   

今日は久々の女子会。
食べログで評価が高かったお店をセレクトしてみました。

いろいろなお料理を少しずつのポーションでいただけるコースをセレクト。
a0074523_21215367.jpg
アミューズはピクルス。ピクルス好きの私にはうれしい一品。
a0074523_21225714.jpg
スペシャリテのテリーヌ。タラバ蟹と季節野菜でさっぱりいただけます。
a0074523_21231311.jpg
自家製パン。オニオン風味のグリッシーニがめちゃ美味♪
a0074523_21232455.jpg
トマトのカプレーゼ。赤と青のトマトで見た目もきれい。
a0074523_21233310.jpg
枝豆のペペロンチーノ。これ美味しい♪家でも作ってみよっと。
a0074523_21234195.jpg
a0074523_2124371.jpg
メインの豚のロースト。レア?と思われるくらいの焼き加減。豚ちゃんは良く焼きでしかいただいたことがなかったので、新鮮でした
a0074523_21241113.jpg
デザート。
a0074523_21242016.jpg
こっちはお友達の。
a0074523_2124281.jpg
ハーブティのハーブを自分で選べるのに驚き!
a0074523_21243684.jpg
プチフール

久々の女子トークはやっぱり楽しい!
仕事のこと、家族のこと、恋バナ、噂話etc・・・閉店まで盛り上がった夜でした。
-------------------------------------------------------------------------------
「Aria」
東京都渋谷区恵比寿西1-12-11
TEL 03-3496-5050

by tamao_n1015 | 2010-08-17 21:20 | foods

neil 2010夏Ⅳ   

a0074523_21131246.jpg
前回とはガラっと変えてライトパープルのグラデーションに大きめのお花を乗せ、ストーンでアクセントをつけて。
a0074523_2113327.jpg
フットも同系色で、と思って濃いめのパープルにしましたが、秋っぽくなってしまった。
まだまだ暑いのにねww

by tamao_n1015 | 2010-08-14 21:12 | beauty