<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

恐竜展   

時差ぼけでお疲れのパパは休ませてあげて、kazと二人でお出かけしました。
向かったのは・・・
a0074523_19523840.jpg
六本木ヒルズ!
この帽子とバズのTシャツもパパのお土産です。

「地球最古の恐竜展」最終日にやっと来れました!
こどもちゃれんじの「ふしぎはっけんえほん」でちょうど恐竜がでてきたので、興味深々なkaz。
a0074523_19575645.jpg
a0074523_2035539.jpg
a0074523_2041852.jpg
けっこうリアルで大人も楽しめます。
a0074523_2043320.jpg
a0074523_205325.jpg
a0074523_205411.jpg
恐竜展の後は、展望台にも行ってみました!
a0074523_18433558.jpg
お天気も良く、絶好の展望台日和♪遠くまで見渡せました!
a0074523_2055945.jpg
楽しかったね!

by tamao_n1015 | 2010-09-26 19:44 | kaz

出張土産   

ダンナさんが1週間の海外出張からもどってきました!

サラダや炒め物、パンにつけたりと我が家ではめちゃ消費するO&Coのオリーブオイル。
以前は恵比寿三越に入っていた店舗も閉じてしまい、今や都内では手に入らないので、
ダンナのフランス出張の時には必ず買ってきてもらいます!
a0074523_19532016.jpg
一番手前のGreen Lemonがお気に入り

a0074523_19534251.jpg
kazのジャンバー。ARMANIのセールでgetしたそう。これからの季節活躍しそうです♪

そしてオレンジ色のBOX♪♪
a0074523_195413.jpg
エルメスのベアンスフレです!
結婚前にプレゼントしてもらったお財布がボロボロだったので、早めの誕生日プレゼントとして買ってもらいました~♪
一番欲しかった色(エトープ、シルバー金具)でめちゃ感激です!

大事にしますね!!

by tamao_n1015 | 2010-09-25 19:52 | others

白金ランチ<和食>   

以前から白金に美味しいとんかつ屋さんがあると聞いていたのですが
会社から歩いて行ける距離にあると知りさっそく行ってみました!

a0074523_19465356.jpg

サクサクで肉厚のとんかつに山盛りのキャベツ、これにご飯とみそ汁がついて
¥1,000!

今度はエビフライもいただいてみたいです!

------------------------------------------------------------------
大五
03-3444-2941
住所 東京都港区白金1-25-21 日興パレス 1F

by tamao_n1015 | 2010-09-22 19:41 | foods

白金ディナー<イタリアン>   

気の置けない同僚たちとの食事会。
会社近くのお店で待ち合わせし、今日は勝手に早帰り日に決めて18時スタート(笑)

なんとこのお店、19時までhappy hourでビールやワイン、カクテルなどが180円!
めちゃお得です!!

ピザで有名なこちらですが、前菜、パスタ、メイン・・・いろいろ頼んでみました!
a0074523_22272495.jpg

a0074523_22232973.jpg
a0074523_22274127.jpg
a0074523_22275259.jpg
クアトロフォルマッジとマルゲリータ両方食べたい!というわがままなリクエストに応えていただき、メニューにはないハーフ&ハーフにしてもらいました♪
a0074523_22284100.jpg
a0074523_22281734.jpg
a0074523_22283085.jpg
デザートまで完食!
ごちそうさまでした!

----------------------------------------------------------------------------------------
PIZZA SALVATORRE CUOMO
03-3769-0365
住所 東京都港区三田5-1-21 三田DUPLEX C's 1F

by tamao_n1015 | 2010-09-21 22:22 | foods

仮面ライダーWショー   

今日もパパのいない二人きりの休日。さて、どう過ごそう?
ネットで仮面ライダーWショーの情報をgetし、よみうりランドへ。

思ったより時間がかかり、ショーにぎりぎり間に合う。
a0074523_22145616.jpg
とおっww
それでもすっかりヒーローものファンになってしまったkazは大喜び。
a0074523_2218151.jpg
タカカンドロイドをgetしご満悦のkaz。
そしてこういうグッズがどんどん増えていくわが家。

あんなに好きだったトミカには見向きもしません・・・(悲)

by tamao_n1015 | 2010-09-20 22:05 | kaz

4才6か月   

シルバーウイーク初日。パパが出張でいないので、二人で世田谷公園へ。
a0074523_21545748.jpg
久々のゴーカート。
最近のブームは鳩の追いかけっこ。
a0074523_21560100.jpg
「鳩さんいたよー」

碑文谷公園に移動し、ピクニックランチ。
a0074523_21565589.jpg

ふと気付くと、kazも今日で4歳半。
成長日記もこの辺で終わりかな・・・

身長:105.6cm
体重:16.6kg

身長は伸びているものの、体重は4月より減って、シュっとしてきました。
a0074523_2204634.jpg
i-phoneを使いこなす4歳児。
こういう子供たちが大人になったらどうなるんだろ??

by tamao_n1015 | 2010-09-18 21:45 | kaz

neil 2010秋Ⅱ   

青山ランチの後、恋子さんに紹介してもらったネイルサロンに行ってみました。

ネイリストさんのネイルが可愛かったので、まんま同じにしてもらいました♪
a0074523_19394943.jpg
ベージュピンクのフレンチで境目はオーロラのホロ。
フレンチの部分にホワイトとゴールドのラインを入れて。

たまに違うサロンに行くとアートもいろんな種類があって新鮮だわ~

by tamao_n1015 | 2010-09-17 22:35 | beauty

青山ランチ<フレンチ>   

今日はいろんな用事を片付けるため有給取得。
ランチは元同僚たちと待ち合わせ、久しぶりに青山でランチ♪

こちらは自然農法のお野菜を使い、化学調味料はいっさい使用しないという
オーガニック料理のお店。

a0074523_2154138.jpg
自然農法のサラダ
a0074523_2155587.jpg
シンプルで優しい味付けのスープ
a0074523_216647.jpg
真鯛のポワレ

久しぶりに会った恋子さんからはうれしい報告が聞けました!
会社復帰したばかりだけど無理しないでね。

-----------------------------------------------------------------------
L'oasina
東京都港区南青山2-18-20南青山コンパウンド1F
03-5785-2833

by tamao_n1015 | 2010-09-17 21:05 | foods

白金ランチ<和食>   

同僚情報で行ってみたうどん屋さん。
夜は群馬料理を出すらしいです。

a0074523_15571354.jpg
竹やぶ風のエントランスがオシャレ。
a0074523_15572396.jpg
関西風うどん。お出汁が薄味で美味。

ぜひ夜も来てみたいです。
-------------------------------------------------------------------------------
このむ
03-6408-0744
住所 東京都港区白金2-1-5

by tamao_n1015 | 2010-09-14 15:52 | foods

白金ランチ<イタリアン>   

ランチで¥1,800なのでたまに行くなら系のお店かな。
a0074523_15253378.jpg
見た目にも美しい前菜の盛り合わせ。
a0074523_1526862.jpg
自家製パン。
a0074523_15261652.jpg
パスタはショート、ロング好みのパスタを選ぶことができます。
a0074523_15262697.jpg
デザート。

すべて美味しかったのですが、会社から10分弱なので、1時間のランチタイムでは
時間が足りず、あわてて食べなければならなかったのが残念。
-------------------------------------------------------------------------------
BITTO
03-3441-8113
住所 東京都港区白金2-1-5

by tamao_n1015 | 2010-09-10 15:23 | foods