<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

お呼ばれ   

会社の同僚夫妻の新居にお呼ばれされてkazと行ってきました♪

まるでモデルルームのような生活感のないお部屋に驚き。
kazより2つ上の小学一年生のK君がいるのに、アンビリーバボーな綺麗さ。

そしてお料理上手なYちゃんお手製のお店のようなお料理たち。
a0074523_134636.jpg
a0074523_13461450.jpg
a0074523_13463840.jpg
a0074523_1347896.jpg
a0074523_13472528.jpg

初めは距離をおいていた二人
a0074523_13505672.jpg
最後には仲良く遊んでおりましたww

たくさんお酒も用意してくれていて、すっかり長居してしまいました。
ごちそうさまでした!

by tamao_n1015 | 2010-10-30 13:44 | friends

七五三を前に   

髪、切りました。
a0074523_13424436.jpg
手にしているのは、オーズのメダジャリバー。
オーズに夢中ですww

by tamao_n1015 | 2010-10-23 13:37 | kaz

白金ランチ<和食>   

白金には美味しい和食屋さんがないのかな、と思っていたらありました!
a0074523_1330535.jpg
この日いただいたのは日替わりランチ。880円。
白金でめちゃCP高し。毎日メニューが変わるので、毎日でも通いたいお店です。
----------------------------------------------------------
割烹 井上
東京都港区白金3-21-11
TEL 03-3440-6006

by tamao_n1015 | 2010-10-19 13:28 | foods

湯布院2日目&博多   

翌朝部屋風呂に入るkaz
a0074523_22394847.jpg
めちゃ贅沢!!
a0074523_22411341.jpg
お天気がよかったので朝食前に散歩。
a0074523_2243451.jpg

a0074523_1341856.jpg
そしてお待ちかねの朝食。和食、洋食を選べるのですが、ダンナは和食、私は洋食にしました。
a0074523_135683.jpg
フレッシュジュースにヨーグルト、優しい味のトマトソースでいただくオムレツ「アンヘレス」
a0074523_1353358.jpg
生ハム、クレソン、モッツアレラ
a0074523_1354858.jpg
焼きたてのトースト
a0074523_136527.jpg
野菜スープ。
盛りだくさんな朝食をお腹いっぱいいただいた後、この旅のメイン?「ゆふいんの森」で博多へ向かいます。

a0074523_13133347.jpg
a0074523_1314334.jpg
去年だったらもっと喜んだかもしれない「ふゆいんの森」

旅の疲れもあって、なんと乗車してすぐ撃沈ww
a0074523_1315217.jpg

夜は中洲へ。
a0074523_13164353.jpg

ダンナが取材で訪れた焼鳥屋さんへ。
a0074523_13175240.jpg
博多座のすぐそばということもあり、ゲーノー人の写真がいっぱい貼ってありました。
a0074523_13181384.jpg
まるでお寿司やさんのようなネタケース。
a0074523_13184427.jpg
焼鳥にキャベツを付け合わせるのはこちらのご主人が考案したそう。
a0074523_1319525.jpg
a0074523_1320880.jpg
a0074523_13202331.jpg

kazのせいでゆっくり食べられなかったけど、気さくなご主人が焼く焼鳥は美味しかったです。
ごちそうさまでした!
-----------------------------------------------------------------------
信秀
福岡県福岡市博多区下川端町8-8
TEL 092-281-4340

by tamao_n1015 | 2010-10-16 22:36 | travel

湯布院1日目   

誕生日の朝、起きてすぐkazが「ママ、お誕生日おめでとう」と言ってくれました♪
毎年恒例の誕生日の温泉旅行、今年は湯布院です!!
a0074523_2172241.jpg
結婚してすぐ来て以来なので、5年ぶり2度目の来訪です。
a0074523_21181251.jpg

a0074523_2195068.jpg
さっそく何かを見つけて喜ぶkaz
a0074523_21103331.jpg
手入れの行きとどいたお庭
a0074523_21122881.jpg

通されたのはデッキ付きの素敵なお部屋でした。
a0074523_21131395.jpg
a0074523_21133379.jpg
a0074523_21301962.jpg
a0074523_2114371.jpg

夕食まで時間があったので、金鱗湖まで散歩。夕食がすごい量なのを知っているので昼食はskip
a0074523_21164566.jpg
a0074523_21173548.jpg
お部屋にもどってゆっくりお風呂に入り、いよいよお待ちかねの夕食です。
お祝いにシャンパンとケーキをいただきました♪
a0074523_21202776.jpg
a0074523_21205731.jpg
感激です☆

そして美味しいお料理たち。
a0074523_21224761.jpg
a0074523_2123811.jpg
a0074523_21232530.jpg
日本酒もいただいちゃいました♪
a0074523_21233982.jpg
a0074523_21235937.jpg
a0074523_21241559.jpg
a0074523_21243839.jpg
土瓶蒸しのかぼすを搾ってくれました
a0074523_21253245.jpg
a0074523_2139059.jpg
a0074523_21254631.jpg
クレソンと鶏のお鍋
a0074523_212658.jpg
やっと締めの雑炊にたどりつきましたww

食後、kazが寝たので二人でBarへ。
a0074523_21262664.jpg
a0074523_2126449.jpg
今年も良い誕生日でした。
ダンナ様に感謝です。
--------------------------------------------------------------------
玉の湯
〒879-5102
大分県由布市湯布院町湯の坪 
TEL 0977-84-2158

by tamao_n1015 | 2010-10-15 22:46 | travel

トントン会   

ワイン好きの元上司&先輩、同僚との定期的な食事会の名前がようやく「トントン会」に決まりました!
毎回楽しみなのは美味しい食事はもちろん、元上司が提供してくださる高級ワインです。
今回は今月誕生日のBさんと私の合同誕生会ということで、ご自宅のワインセラーから秘蔵のワインを持ってきてくださいました。

会場は新オフィス近くの焼肉屋さん。
a0074523_20455169.jpg
まずはKさんにご持参いただいた白ワインから。
なんと98年のモンラッシェです!香りもよく幸せな気分になりました♪

お肉はおまかせでいろんな種類を出してもらいました。
a0074523_1328348.jpg
a0074523_13281259.jpg
a0074523_13282119.jpg
a0074523_13283637.jpg
a0074523_13284624.jpg

a0074523_13285698.jpg
焼く前の写真だけなのは、スタッフの方がお肉によって違う焼き方を伝授してくれて(たとえば裏表3秒ずつとか、こちらはちょっとしっかり目にとか・・・)
程よく焼けたお肉はすぐに食べてしまうので、焼いた後の写真が一枚もないのですww
a0074523_13291324.jpg
こちらはオーストラリアの赤いスパークリング。
a0074523_13294567.jpg
そしてこちらがご自慢のカリフォルニアワイン。
どちらもお肉によく合って、3本のワインはあっという間に空いてしまいました。

この後プラネタリウムがあるムーディなBarに行きましたが、
撮影した写真を見たら真っ暗ww

そして会社の同僚や友人たちからいただいたプレゼントはこちら。
a0074523_21535.jpg
この年になってもこんなにお祝いしてもらえて本当に幸せです。
皆様ありがとうございました☆

--------------------------------------------------------------------
ジャンボ白金
東京都港区白金3-1-1第一麻布ビル1F
TEL.03-5795-4129

by tamao_n1015 | 2010-10-14 13:23 | foods

白金ランチ<その他>   

住宅街に突如現れる隠れ家的なレストラン。
絶品のタイ料理のランチをいただけます。
a0074523_21105479.jpg
a0074523_21104015.jpg
ピリ辛のサラダ
a0074523_2111683.jpg
グリーンカレー&本日の炒め物
a0074523_21112060.jpg
デザート

これで¥900。
夜は中華料理のお店になるそうです。
------------------------------------------------------------------------
Coolie's Creek
03-6459-3313
住所 東京都港区白金1-2-6

by tamao_n1015 | 2010-10-14 13:09 | foods

neil 2010秋Ⅲ   

この時期しかできないハロウィンネイル。
a0074523_12462391.jpg

a0074523_12463936.jpg
星、猫、キャンディー、ムーンスター、かぼちゃetc
メタルパーツが可愛いすぎて選べなかったので、全種類つけてみました♪

by tamao_n1015 | 2010-10-13 12:40 | beauty

栗きんとん   

毎年この時期になると届くもの。
a0074523_21214545.jpg
こちらの栗きんとんをいただくと、思わず笑顔になってしまいます。

kazも大好物で、あっという間になくなってしまい、今年はお取り寄せもしてみました。
自然な甘さで本当に美味♪
---------------------------------------------------------------------
「すや」

by tamao_n1015 | 2010-10-11 21:20 | foods

短角牛   

こちらもダンナの北海道土産。
短角牛を真空パックで持ち帰ったので、カルパッチョにしてみました。
a0074523_21101818.jpg
ルッコラとパルミジャーノを添えて、味付けはO&Coのオリーブオイルと塩こしょうで。
やわらかくてめちゃ美味~

まだお肉が残っていたので、ステーキにしてみました。
a0074523_21131168.jpg
ん?か、固い・・・

短角牛は脂肪が少ないので、ステーキにすると固くなってしまうようです。。。
おすすめは断然カルパッチョです!

by tamao_n1015 | 2010-10-10 21:08 | foods