7ヶ月になりました。   

kazも今日で7ヶ月になりました。

ついこの前6ヶ月になったと思っていたのに1ヶ月は本当に早いです。。。
特にこの1ヶ月はいろいろな成長がみられました。

<6ヶ月→7ヶ月の成長>
・離乳食が1回食→2回食に
・座らせるとささえなくてもおすわりができるように
・さらにうつぶせから自分でお座りができるように
・哺乳瓶を自分で持ってミルクが飲めるように
・ハイハイで後ろに進めるように(前へは進めません。。。)
・「あー」とか「うー」の他に「まんま」「ばーばー」と言えるように
・新しいもの好き(お友達の家で目新しいおもちゃを見つけるとすぐ食い付く)

前に進めないからと甘く考えてたら左右に転がれるし、後ろに進めるしでかなり行動範囲が広がってきました。たいていソファーの下がお気に入りでむしろずっとそこにいてくれ~ってかんじですが、そうもいかず、気づくとカーテン舐めてたりゴミ箱ひっくり返してたりしてあせります。。。前に進めるようになったらますます目が離せなくなるんだろうなー


↓最近の離乳食
7ヶ月になりました。_a0074523_191501.jpg
トマト粥、レバーマッシュ

7ヶ月になりました。_a0074523_1925357.jpg
サツマイモ粥
納豆ほうれん草和え(これはダメだった。ひき割り納豆をさらに細かくしてみたけど硬さがだめなのか味がだめなのか「おえっ」てなった)
バナナヨーグルト

7ヶ月になりました。_a0074523_1944379.jpg
にんじん、豆腐入りうどん、かぼちゃのおろしりんご和え

7ヶ月になりました。_a0074523_1963566.jpg
ひとりでおすわりできるんだもん♪

7ヶ月になりました。_a0074523_1973155.jpg
でもやっぱりここが好きなんだ~

by tamao_n1015 | 2006-10-18 19:16 | kaz

<< 友人宅へ 芸術の秋。 >>