どんだけ~   

6月は肺炎&アデノウイルスでほとんど登園できなかったkazが、7月に入りすっかり元気になりほっとしていた先週月曜日、また発熱したと保育園から連絡が・・・

パパに病院に連れていってもらうと今度はヘルパンギーナとのこと。
小児科の先生から「夏に流行する風邪のようなものですが、口の中に水泡ができて食事ができないのでゼリーなどを食べさせてあげて」との説明が。たしかに大食いのkazが普段の半分も食べれなくて本当にかわいそう。
2,3日してまた診察に来てくださいとのことだったので、様子を見ていたら
おしりや足にぶつぶつが・・・なんと手足口病も併発していました!!
(ショック!)

先生曰くよくいっしょにかかりますよ、とのことでしたが幸い軽かったようで
すぐに食欲も回復し2,3日でしっしんもおさまったのでほっと一安心。
保育園児は病気にかかりやすいとは聞いていたけれど、4か月で肺炎、
アデノウイルス、ヘルパンギーナ、手足口病って・・・

どんだけ~!?

とりあえず今日からまた元気に登園していますのでご安心を・・・。
どんだけ~_a0074523_2241321.jpg
I小児科のおもちゃで遊ぶkaz

どんだけ~_a0074523_22561635.jpg
風呂上りkaz
なぜか入浴後の写真が多いですが、お風呂上りってなんかかわいくてつい写真とっちゃうんですよね~

by tamao_n1015 | 2007-08-06 22:16 | kaz

<< 三合菴 夏のお買い物。 >>