★★   

今日は念願の「Le Mange Tout」へ。
★★_a0074523_21283031.jpg
ミシュランガイド東京2008で二つ星を獲得したお店です。
11月の結婚記念日に来る予定が都合で来れなくなってしまったので、待ちに待ったこの日でした。

谷シェフ自慢のおまかせコースはこの時期ならではのジビエです。
まず1皿目から感動♪
★★_a0074523_21343725.jpg
私の大好物ウニのムース

2皿目が猪のペーコン。
★★_a0074523_21373329.jpg
次がビーフコンソメスープ。
★★_a0074523_2352291.jpg
あれ?わりと普通っぽいのも出るのね、と思ったら鹿やウサギなどがブレンドされたコンソメで実に手が込んだ一品でした。

この後もオマール海老や鴨、デザート2品と続きます。
★★_a0074523_21402331.jpg
★★_a0074523_21411279.jpg
この野菜、初めて見ました。ちりめんキャベツだそうです。
ソースは薬草のリキュールが使ってあり斬新な味
★★_a0074523_14153020.jpg
★★_a0074523_14155579.jpg
★★_a0074523_14161236.jpg

食後の飲み物は中国茶。フレンチレストランで中国茶がおいてあるお店なんてないのでは?
さっぱりするし妙に合います。
★★_a0074523_14163242.jpg
3時間以上かけてゆっくりdinnerを楽しんだのは何年かぶり。
至福のひとときでした。

by tamao_n1015 | 2008-01-12 21:14 | foods

<< 1才10ヶ月 HAPPY NEW YEAR!! >>