北海道 1日目   

夏休み第2弾は北海道でっかいどー♪
羽田で大好きな飛行機を見つけ大喜びのkaz。
北海道 1日目_a0074523_21201547.jpg
さっそく旭川空港からバスで「旭山動物園」へ。
北海道 1日目_a0074523_21213990.jpg
<ととりの村>でフラミンゴを発見。
北海道 1日目_a0074523_21251127.jpg
北海道 1日目_a0074523_21253516.jpg
<ぺんぎん館>のぺんぎんに大興奮。
北海道 1日目_a0074523_21264484.jpg
北海道 1日目_a0074523_2127166.jpg
<もうじゅう館>ではトラやライオンたちに会えました!
北海道 1日目_a0074523_21504099.jpg
<エゾシカの森>ではちょうどもぐもぐタイムで、えさを食べているシカさんたちが
見れました。
北海道 1日目_a0074523_21513247.jpg
「長いね~」
北海道 1日目_a0074523_21515252.jpg
途中の芝生の広場ではしゃぐkaz
北海道 1日目_a0074523_21524967.jpg
大人気の<ほっきょくぐま館>のほっきょくぐま。癒されます。
北海道 1日目_a0074523_2154288.jpg
<あざらし館>のあざらし
「気持ちよさそうだね~」
北海道 1日目_a0074523_2155415.jpg
ここにもあざらしが!(笑)
北海道 1日目_a0074523_21555649.jpg
これで旭山動物園とお別れ。

さっそくバスで旭川へ移動。
やっぱり北海道に来たらラーメンでしょ。ということでバス亭から駅までの途中にあった
お店に入ったら、かの有名な「山頭火」でした!
しかもここ旭川が本店とは知らずびっくり!!
北海道 1日目_a0074523_228061.jpg
とりあえずのビール。
北海道 1日目_a0074523_2292555.jpg
ギョーザ
北海道 1日目_a0074523_2294344.jpg
トロ肉ラーメン。本当にお肉がトロトロなのに感動!

お腹がいっぱいになったところで旭川駅へ。
北海道 1日目_a0074523_22124583.jpg
こんなところに白クマが・・・ってしつこい?(笑)
北海道 1日目_a0074523_22134641.jpg
スーパーカムイで札幌へ。
北海道 1日目_a0074523_22143277.jpg
電車の中でハイテンションのkaz。

札幌でのdinnerは楽しみにしていた「ひょうたん」で。
おまかせでお願いしたのですが、いろいろ出てくるのがうれしい♪
北海道 1日目_a0074523_22175695.jpg
北海道 1日目_a0074523_22224928.jpg
kazは大好物の卵焼といくらご飯
北海道 1日目_a0074523_2218178.jpg
北海道 1日目_a0074523_22184363.jpg
このあたりからkazはじっとしていられず歩き回ったり個室の引き戸を押したり引いたりして遊びだしてしまいました・・・
北海道 1日目_a0074523_22185819.jpg
北海道 1日目_a0074523_22191375.jpg
北海道 1日目_a0074523_22192950.jpg
絶品のマグロやたこ。このあといたたまれずパパはkazを外に連れ出し散歩に。
北海道 1日目_a0074523_22441474.jpg
この握りを食べられなかったかわいそうなパパ。ママはしっかりいただきました(笑)

by tamao_n1015 | 2009-08-29 21:15 | travel

<< 北海道 2日目 恵比寿ランチ<和食> >>